800:冥獣王ネルゲル |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1560 | 1872 | 1872 | ||||||
MP | 455 | 546 | 546 | ||||||
攻撃 | 665 | 798 | 798 | ||||||
防御 | 630 | 756 | 756 | ||||||
素早 | 572 | 687 | 687 | ||||||
賢さ | 651 | 782 | 782 | ||||||
合計 | 4533 | 5441 | 5441 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI3回行動 |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
ロケットスタート [新生] |
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。 |
全ガードブレイク |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を1段階下げるが消費MPが1.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
こうどうはやい |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
やみのはどう |
戦闘中にやみのはどうをオートで発動することがある。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
けんごうSP | |
SP | 特技・特性 |
20 | れんごく斬り |
40 | ばくれん斬り |
60 | ふうじん斬り |
80 | らいじん斬り |
100 | ブリザーラッシュ |
120 | ホーリーラッシュ |
140 | ダークマッシャー |
160 | ギガスラッシュ |
170 | すべての武器装備 |
200 | ギガブレイク |
ミラクルガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 斬撃封じガード+ |
50 | ボミエガード+ |
75 | フールガード+ |
100 | ハックガード+ |
125 | 呪いガード+ |
150 | マヒガード+ |
175 | ドルマガード+ |
200 | バギガード+ |
225 | イオガード+ |
250 | 吹雪ブレスガード+ |
修羅型の説明 |
初投稿です。 ご指摘お願いします。 攻撃SP・・・割愛 ガードSP・・・ハック対策 究極モントナー・・・修羅、ベホマズン他 剣豪・・・武器 いごっそう・・・キラー系 ベホマズンなどを使えるように冥界をはずしました。 追伸 マイナス特性忘れていました。 すみません |
みんなのコメント(全5件) |
5:ヒカル・アルミア(2hB4WOtU) 2015/06/16 01:03 名無しs>>ギガボに新生でアンチみかわしか…武器をどうにかこじ開けたほうがいいような。異常耐性穴だらけですが… ひんしで会心ですか。三回行動高速で全体ボロボロにするのも面白いですね。どっかしらにアタカン積んでるでしょうから調整必要ですが…三枠体当たり型としては他のモンスよりリスク高いんですよね…ただでさえ危ういですし。でもひん死会心コスト4か…手軽だし三枠としての爪痕を残すにあたってベストかもしれません。ネルゲルの適解というよりこれの原型を留めた最適解になりますが面白そうです。否定したり提案したりで分かり辛いですけど要はお供で超回復かけて体当たり型です。 [編集・削除] |
4:名無し(BpMQsl2Q) 2015/06/15 23:39 >ディダーロさん そうですよね、ありがとうございます 強者にしろアンラッキーにしろこの手の特性は付けないに越したことはないので、新生はアンチみかわしが妥当ですね 追記:ひん死で会心を新生してたいあたりからの会心連打も面白そうですね ひん死で会心も特性コストはアンチみかわしと同じ-4ですから(なんでこのトンデモ特性がこんなにコスト低いんだろう…)秘めたると入れ替えればマイナス特性も付きませんし ただ、相手につねにアタックカンタやカウンター持ちがいる状態で不用意にたいあたりするとその後の通常攻撃の反射ダメージで即死しかねないので、相手の面子を見て普通の殴りと使い分けるのが重要そうです [編集・削除] |
3:ヒカル・アルミア(2hB4WOtU) 2015/06/15 23:02 こいつ…動くのか…?(困惑) この守備を放っておいてハック耐性固めてもねえ…つかそれ以前に武器に余計なスキル付けるより耐性つけましょうか。高速型とか関係なく二枠でマインドその他有効?なのにミラガつけてハクガ?ハックは異常耐性固めてから付けないと何の意味もありません。ただガードすりゃいいなんて単純なものじゃありませんので。剣豪spもまず要らないでしょうね。ディダーロsが仰られている通り戦士ですね。究極モントナーもこの耐久じゃ正直どうでもいいですがネルゲルに変更してもいいかもしれません。ベホマズン使えるほど耐久あると思っているならそれはそれで別の問題ですが… デッキ分かりませんが守備sp積むなり耐性上げるなりしましょう。三回行動の影響で超高速型一枠にワンキル即退場でしょうね。場持ちはまず不可能です。 tk、ロケスタ採用して秒殺型にしてるのに冥界消してベホマズン使わせるとかそのコンセプトが一体どこから出てきたんでしょうか。秘めたるチカラとも矛盾しますし…お使いのデッキがわからないのでお門違いなこと言ってたらすいません。しかし矛盾が多いように見えます。 [編集・削除] |
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冥獣王ネルゲル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(1) | 冥獣王ネルゲル:アンカー改良 | G | - | れんぞく |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP ウルトラガードSP スラリン船 御柱のとどろき | ||||
6.7(3) | 冥獣王ネルゲル:物理アタッカー | G | 3 | れんぞく |
スキル:ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP 死神の騎士 けんごうSP | ||||
6.0(1) | 冥獣王ネルゲル:あんかー | G | - | れんぞく |
スキル:攻撃力アップSP 百虎の進撃 守備力アップSP ウルトラガードSP カステラ大名 | ||||
6.0(3) | 冥獣王ネルゲル:殴るだけ | G | - | れんぞく |
スキル:ウルトラガードSP マガルギ バトルロードマスター 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
5.7(3) | 冥獣王ネルゲル:公式コミュ専用ネルゲル | G | 3 | 超こうどうはやい |
スキル:かしこさアップSP ミルドラース ねぶた魂 盗賊SP 賢者SP | ||||
5.3(3) | 冥獣王ネルゲル:修羅型 | G | 3 | ロケットスタート |
スキル:いごっそう 攻撃力アップSP 究極モントナー けんごうSP ミラクルガードSP | ||||
4.8(5) | 冥獣王ネルゲル:遅いゴリラ | G | 3 | こうどうおそい |
スキル:戦士 ピピット いごっそう 攻撃力アップSP ウルトラガードSP | ||||
4.0(1) | 冥獣王ネルゲル:攻撃型 | G | 3 | れんぞく |
スキル:プリンス カステラ大名 カンダタワイフ 攻撃力アップSP 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |