赤霧ステアタPT要員のコメント全10件を新着順で表示。 |
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10:はやさがたりない(jsPtCK26) 2015/09/20 16:46 ちなみにピオラ案を最初にツイッターに上げたのは多分自分だったりするのですがそのときはまったく注目されてなくて悲しす。 といってもピオラ自体に対して「どっちが速く動くか」の速さゲーから「どっちが遅くいてつく波動ないしピオを撃つか」の速さゲーになっただけなので、自分としては懐疑派なんですけどね。 [編集・削除] |
9:名無し(BpMQsl2Q) 2015/09/19 01:05 >はやさがたりないさん コメントありがとうございます 対チェインのピオラに関しては、超速異常撒きに対してはみがわりでも対処できるのでそこは致命的ではないかと思いますが、考えてみるとごり押しステアタ連打で潰せないブオーン積みチェイン役+命令で相殺が起こらない特技を選択して次の行動でいてつくを打ってくるAI3おにこん等の並びにはどうしようもないので、このパーティでの運用は現実的ではないって所は否定できませんね…… みがわり運用に関しては、白に霧負けしても斬撃連打である程度どうにかなると考えましたが、大して考えずにみがメタにしたのでここも改善の余地はあるかもしれません キラマも確実にマインド特性に引っかかる訳ではないので、PT全体でマインド特性に引っかからない確率を上げる為に中途半端でも他の面子のマインド耐性を上げる意味はあるかなーと思いました ただ、耐性を捨てるならフォロボスじゃなくても良いんじゃないかとは感じましたね [編集・削除] |
8:はやさがたりない(jsPtCK26) 2015/09/16 15:09 久々に遊びに来たら好きなモンスターの記事が投稿されてたので書いてみますぜ。 ・対チェインのピオラ→チェイン側の行動遅いいてつく波動で消えるので相殺行動を取る必要がありますが、見た所ピオラを使えるのがモーモンのみなのでピオラをかけると超速異常撒きの速攻潰しに合って相殺不可能になってしまいます。少なくともこのパーティでの運用は現実的ではないと思いました。 ・身代わり運用→サブプランとして身代わりを採用するのは、メインプランとしてのステアタ同様に白霧の影響をもろに受けてしまうのであまり好ましくないです。霧取り対決にあまり強くない構成なので致命になり得るかと。 フォロボス自体、異常耐性が硬いのがメリットの子なので超速と組み合わせるならば他の子の方がいいかなぁと思います。せっかくこの子のマインド耐性が硬くても、相方のキラマはラブリーで止まってしまうのでちぐはぐな印象を受けました。 [編集・削除] |
7:lUCY(klA8YPGg) 2015/09/08 19:16 なるほど!呪文もあれば物理アタックもある組み合わせでいいですね。 少々もったいないのが優れた耐性ですがこの組み合わせもありだとおもいますね [編集・削除] |
6:名無し(BpMQsl2Q) 2015/09/05 23:59 >lUCYさん コメントありがとうございます 個人的な意見ですが、速攻軸のPTに特性いてつくはそこまで重要ではないと思うので、ねぶたを採用する場合フォロボスの大賢者がほぼ死に特性になるのを考慮してもフォロボス比でマインド耐性が二段階低いエルギを採用する必要は無いと考えました エルギのその他の特性に関してもあまり魅力を感じなかったので…… [編集・削除] |
5:lUCY(fBoUg8nY) 2015/09/05 23:51 ねぶたをもしつけるでの話ですが、、 [編集・削除] |
4:lUCY(fBoUg8nY) 2015/09/05 23:47 ベースの方はフォロボスよりエルギオスの方がステは変わらぬくても特性が優れているような気がするのですがどうなんでしょうか? [編集・削除] |
3:名無し(BpMQsl2Q) 2015/09/04 07:34 説明欄だと行数制限に引っかかるのでコメントで…… フォロボスのじげんりゅうはスラ忍ブラウンでも良いかもしれません マインド特性対策としてアストロンが使えるようになります(アストロン中にチェインとかパーティチェンジとかスクルト連打とかされると結局不利になるので完全な対策にはなってないですが) フォロボス自身のマインド耐性が不完全なので、マインド対策をより重視するならコメントで挙げてもらったねぶたを採用する事になるでしょうか あと、キラーマシンのダテ男はチャンピオンSPでも良いかもです まわしげりでアタカン持ちの4枠にも1ラウンドで2000以上のダメージを与える事が可能になるので、アタッカーが2体とも先制できれば眠り耐性を埋めた名もなきも倒せます ついでにメタキンと合わせてすてみが2発相殺できるようになるので、1枠すてみPTに対してより強くなります 二つともデメリットがあるので必ずしもこっちの方が良いとは言えませんが、選択肢として載せておきます [編集・削除] |
2:名無し(BpMQsl2Q) 2015/08/30 00:30 >スパローさん 初めまして、コメントありがとうございます マインド耐性枠はいてつく、一段階ブレイクの乗るハックにラリホーマとイッドがいろいろ便利なので半減で妥協しましたが、ねぶたも選択肢としてはアリですね イッド→ねぶたの場合、マインド耐性以外の防御面は弱くなりますが… [編集・削除] |
1:スパロー(4.q5XS32) 2015/08/29 22:26 初めまして! フォロボス単体としてみて超速つけてステアタさせるならねぶた入れてマインド無効にまで持って行かないともったいないかなと思います。 [編集・削除] |
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