踊って火を吹くマデュライトのコメント全5件を新着順で表示。 |
最新 | << | >> | 最後 |
5:apapup(veyhtm5M) 2014/03/19 01:05 正直言ってこの型が問題なのではなくてマデュラ自体が運用が難しいんですよね。仮にHPアップつけても安心できない耐久だと思います。 ハックマホトラルカ二のどれかは穴になるので、新生配合とかパーティバランスで補うような工夫が必要だと思います。 例えば常にマホカンタつけるとハックマホトラをある程度ごまかせたり、赤霧パーティーに組み込むとかぶとわりを封じれるのでルカニ耐性をある程度ごまかせます。 これは一例ですが、耐性に関してはある程度割り切っていかないといけないかなと思います。 パラメータスキルつけないと本当に殴られて死ぬだけになってしまいます。 [編集・削除] |
4:ピース(DRYfVVWs) 2014/03/19 00:16 >apapupさん 耐性を優先したスキル構成だったのですが、実戦での運用は難しいでしょうか。 しかし耐性を捨ててしまうと、行動が早く亡者の執念を持っているゴールデンスライムの劣化型になりがちなんですよね… [編集・削除] |
3:apapup(GzMWeKiE) 2014/03/18 23:23 HPアップつけたら素のせいけんづきは耐えるはず。 というかせいけんづき加味しなくても、守備アップもHPアップもつけなかったら耐久力全然足りませんよ。ステルスアタックとか普通の物理でも厳しいと思います。 [編集・削除] |
2:ピース(DRYfVVWs) 2014/03/18 01:38 >apapupさん メタル系モンスターである以上、正拳突きを喰らうと一撃で落ちてしまいます。 しかし正拳突きを使わせるという事は、相手モンスターも2回分の行動を行わせるという風にも捉えられます。 対策を取るならば、正拳突きは体技なので 白い霧などを撒くと動きやすくなるかと思います。 [編集・削除] |
1:apapup(v3T7Pet2) 2014/03/18 01:13 せいけんづきで一撃なのでは? [編集・削除] |
最新 | << | >> | 最後 |