ブレスが似合う白竜様のコメント全7件を新着順で表示。 |
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7:タカック(akZ6/ga2) 2015/12/24 16:36 AIの件わかりました。 私の使っていたAI2-3が上手く動かないので気になっていましたが、1-2だと動くんですね。試してみようと思います [編集・削除] |
6:神速の黒豆(3SUaHCqs) 2015/12/24 08:42 記載忘れすみません AIに関してですが…そうなりません? 使っていた感じ、即ブレス確定の時しか使っていなかったのですが。 御教授も何も、意図せずそういう動きをするのですが、これは私特有なのでしょうか? ブレス特化は、このはくりゅうおうしか完成しておらず、他のモンスターor他の型でどうなるかは分かりません。 作戦変更でのAI使用設定で、AIが使う技は絞らせていますが。 [編集・削除] |
5:神速の黒豆(K/6hab9E) 2015/12/24 01:16 REONA様コメントありがとうございます。 自覚はしてたのですが、確かに炎ブレスブレイクは無用になってましたね。 コメント通り、新生で消すスキルはブレスブレイクが望ましいです。 超ガードブレイクを他の特技の為に使うというのは、中々良い発想だと思います。 私の中で神の息吹を意識し過ぎました。 タカック様、再度コメントありがとうございます。 異常を懸念されるのは十分理解できます、確かに異常ばら撒きは未だ主流ですので危機感は拭えませんね。 マインド耐性で満足してしまっていたのかもしれません。 意図の履き違いをしてしまい、申し訳ありません。 しょうひMP軽減は武器に任せて、ルカニガードを他の耐性スキルに変えるのも一手かもしれませんね。 その辺りもまだ、反省する部分はあるようですね。 [編集・削除] |
4:タカック(akZ6/ga2) 2015/12/24 00:43 二回目が確定している場合のみ息を吸い込むようなAIって設定できましたっけ?あるならぜひご教授願いたいところです。 異常に関してですが、言わんとしているところが伝わっていなかったようですので説明します。まず、かぶとわりから落とされる場合とブレイク持ちにやけつく息をはかれて止まる場合、果たしてどちらが多いのかということです。悩まされなかったとのことですが、現在の環境では超速異常撒きはまだまだ主流でよくみかけます。 [編集・削除] |
3:REONA(6GUI4Kvo) 2015/12/24 00:13 消す特性は ショック攻撃→炎ブレスブレイク 炎ブレイクは【神の息吹+超ガードブレイク】で既にー4段階(激減→弱点)なので必要無くなります。 ショック攻撃は【ねがえり】で全体に効果があり、更に超ガードブレイクでマインド耐性も3段階下げるので便利です。 AIは1ー2回なので不確定な【息を吸い込む】よりマインド期待の煉獄&零度で攻めたほうが良さそうです。 そして超ガードブレイクにしたのでブレスだけにとらわれず、もう一つ違う攻めも視野に入れてはいかがでしょうか? 例えば ・グランドブレス ・カステラ(ルカ二耐性、かぶとわり) ・バトルロードマスター(ムチ装備&混乱耐性) ・最強ディアノーグ(マヒ攻撃&マヒ耐性) ・武器特性:スタンダードキラー、ルカ二耐性、消費MP節約 でムチ&ねがえりによる状態異常撒き等 [編集・削除] |
2:神速の黒豆(K/6hab9E) 2015/12/23 23:43 コメントありがとうございます。 行動回数については、ぶっちゃけ一回も二回もあまり変わりません。 AIに任せるのが安定するので、息を吸う場合はその後即ブレスが確定している時だけです。 言わせて貰えば、この型でいてつくなんて痛くも痒くもありません。 マインドと眠りが無効で、麻痺と混乱が半減ですので、みしらぬ対戦では耐性面には全く悩まされませんでした。 ルカニを固めた理由は、一回目の行動される前に潰されないようにする為なので結構重要です。 一回目の行動後は、マインドで停止するか潰れているので、この型では初めのターンが最重要です。 ですので1ターンキルを逃れる為のルカニ耐性です。 [編集・削除] |
1:タカック(akZ6/ga2) 2015/12/23 12:48 行動回数が不安定ですが息を吸い込むは使えますか? いてはで消えるので厳しい気がします。 また、恐らくルカニよりも埋めるべき耐性は他にあるかと。 このままですと異常に悩まされそうです。 [編集・削除] |
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