ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

物理異常型【試作】



物理異常型【試作】のコメント全5件を新着順で表示。

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5:no name(27BcJndA)
2016/02/08 22:18
二度も失礼します。
武器の効果ですが、最近ではあまりダウンも見かけず、狭間の闇の王の特性のおかげであまり脱力斬りなどを受けなさそうなので、ダウン耐性をキラーなどに変えるのはいかがでしょう?

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4:no name(27BcJndA)
2016/02/08 20:03
私は今まで狭間の闇の王は微妙な型しか作れなかったので敬遠していましたが、この型は素晴らしい出来だと思いました。
マインド耐性がない一枠やこうどうはやい持ちをいあつで停止させ、Gブレイクからの攻撃などの型は、どうしても重要な耐性を上げにくいもの、ダメ特性のせいで連続にするものなどが殆どでしたが、タメトラ攻撃とは意表を突かれました。
確かタメトラはマホトラ属性だったので、Gブレイクで取りやすく、全体攻撃で一枠×4だったらかなりの高確率でテンションを奪え、さらに四枠なのでダメージ上限を気にせず高威力の攻撃をすることができ、さらに耐性も殆ど埋められています。
弱点としては、カウンター系、自分より速いモンスターの体当たり→じごくの踊り、マヒ攻撃によってしっぺがえしをくらう、などがありますが、しっぺがえしはスキルの最強ディアノーグをマヒ耐性のあるスキルに変えるといいと思います。
個人的には、JOKER(ハッスルダンス)、魔戦士アルゴ(メドローア、イオグランデなど)のスキルがおすすめです。
まだ改良できそうなので9点入れさせていただきました。

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3:マコ(ReHEtkQg)
2016/02/04 18:31
>>REONAさん
>>タカックさん
なるほど回復をもっと重視するべきかもしれませんね。。。
怖いのはしっぺ返しと、リバースなのでそれ以外なら大体勝てるようにアドバイスのもと、育てていきたいとおもいます!
ありがたいですm(_ _)m
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2:タカック(jn1c5pwk)
2016/02/04 10:46
麻痺などの状態異常が入る一枠はバイキルト通常攻撃で大抵撃破できますので、しっぺがえしに重点をおくべきかと思います。
そうすると攻撃に乗せるならタメトラ、マホトラになるのかなと。
なもなきとの差別化が難しいですが、異常を埋められることを生かしてREONAさんのように回復で粘れるようにすると言うのも一考の価値ありです。

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1:REONA(6GUI4Kvo)
2016/02/03 23:34
発売当初私も同じ新生で使っていました。
違う所は
・がばい→ダビド(マインド耐性、アモールの雨)
・ウルトラG→冥王ネルゲル(眠り耐性、眠り攻撃)
ハック耐性無いのは、ハック技使うのはSサイズ以下であり、大抵攻撃前に倒せるから。
主にバイキルト→【かぶとわり⇔ブリザーラッシュ(マヒ・眠り・タメトラ攻撃乗せ)で使用してましたが、相手が新生:しっぺがえしで相打ちになる事が多くなり使わなくなってしまいましたが、タメトラ攻撃でテンション2段階奪ったり、先行手動マホカンタが上手くいったりと結構扱いやすかったです。
アモールの雨は2ターン消費しますが、超Gによる回復制限が無くなり最低でも1000、最高で瀕死から全回復するのでベホイマより重宝しました。
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