ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

とさかへび:白霧アタッカー



031:とさかへび

ドラゴン系
R F S枠
  通常 新生 3回
HP 1610 1932 2609 3479 1256
MP 360 432 584 779 281
攻撃 840 1008 953 999 656
防御 580 696 658 690 453
素早 800 960 908 952 624
賢さ 560 672 636 667 437
合計 4750 5700 6348 7566 3707
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
会心出やすい
会心の一撃の確率が2倍になる。
いきなりピオラ
戦闘開始時、自分にピオラを使うことがある。
いきなり白い霧
戦闘開始時、白い霧の効果で体技を使えなくさせることがある。
ときどき白い霧 [新生]
戦闘中、白い霧の効果で体技を使えなくさせることがある。
ロケットスタート
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。
自動MPダウン
行動後にMPが最大MPの10%程度減少する。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱
ギラ 半減 マヒ
イオ 無効 眠り
バギ マヌーサ 無効
ヒャド マホトラ
ジバリア 弱点 ハック
デイン 呪文
ドルマ 無効 斬撃 無効
ベタン 弱点 体技
無効
吹雪 踊り
ザキ ダウン
弱点 ルカニ 弱点
呪い ボミエ
マインド 無効 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

白霧アタッカーの説明
白霧主体のPTの対メタルを考えた時見つけたのがこいつでした
素でマインド無効なのでスキル枠にに自由が利き白霧撒きからのいきなりピオラを活かしたサンバでメタルを仕留めに行きます
百虎はメタルが居ない時にあまりに手持無沙汰になるので攻撃手段確保の為に採用しました
ロケットスタートと自動MPダウンからわかるように短期決戦短期決戦タイプで相手に数ラウンド持ちこたえられると途端に置物になるのが欠点です
アドバイスお願いします

登録者・評価(10点満点)
平均点2.50 評価数2 閲覧数1986
名前JP(PWbtGOgo)
時間2014/05/07 20:38


とさかへび育成型
評価 モンスター AI 新生特技
5.0(3) とさかへび:aa S - 超こうどうはやい
スキル:ドーク ねぶた魂 しっぷう・ゼロ封じ
4.8(17) とさかへび:ZAKI式白霧ラウゼロ役 S - こうどうはやい
スキル:盗賊SP 魔戦車ダビド すばやさアップSP
3.0(2) とさかへび:超速晴天マダンテパ用 S - こうどうはやい
スキル:オムド・ロレス ダテ男 ホラー
2.5(2) とさかへび:白霧アタッカー S - ときどき白い霧
スキル:すばやさアップSP ダテ男 百虎の進撃

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap