433:ボストロール |
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悪魔系 | |||||||||
R | B | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2201 | 2642 | 3523 | 1909 | |||||
MP | 527 | 633 | 844 | 458 | |||||
攻撃 | 842 | 1011 | 1060 | 731 | |||||
防御 | 945 | 1134 | 1188 | 819 | |||||
素早 | 567 | 681 | 714 | 492 | |||||
賢さ | 350 | 420 | 441 | 304 | |||||
合計 | 5432 | 6521 | 7770 | 4713 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
メラブレイク |
敵のメラ系の耐性を2段階下げる、ただしメラ系が無効の敵には効果がない。 |
ひん死で会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
亡者の執念 [新生] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
マイナー型マネボストロの説明 |
ボストロは素の状態耐性が毒、麻痺、呪い以外無効なので何とか使えないか考えで見たところマネマネ型で、いいかな?と思いました 基本相方の黒霧前提、そのままでも引用可能。 揃え易いスキルである程度耐性を埋めました。 基本行動…マネマネ、よそく、 暴走でテンションが上がりよそくで上手く行けば効率のいいダメージも与えれます マネマネで凍てつくがないかぎり一回目に高火力も放てます。 マイナー型で読まれにくい点も有ります。 変更点や指摘あればお願いします。 |
ボストロール育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(3) | ボストロール:黒霧予測型 | M | 1〜2 | つねにアタックカンタ |
スキル:マネマネ ピピット 炎ブレスガード ミラクルガードSP | ||||
7.1(7) | ボストロール:暴走アンカーギガボス | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:はぐれメタルキング ミラクルガードSP いなずまガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
5.0(2) | ボストロール:マイナー型マネボストロ | M | 1〜2 | 亡者の執念 |
スキル:マネマネ ミラクルガードSP ハックガード 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |