287:アイアンタートル |
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ドラゴン系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1517 | 1821 | 1913 | 1276 | 1184 | ||||
MP | 702 | 843 | 886 | 1182 | 548 | ||||
攻撃 | 578 | 694 | 511 | 536 | 452 | ||||
防御 | 1204 | 1445 | 1063 | 1114 | 940 | ||||
素早 | 476 | 572 | 421 | 442 | 372 | ||||
賢さ | 952 | 1143 | 841 | 882 | 743 | ||||
合計 | 5429 | 6518 | 5635 | 5432 | 4239 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
DREAM リバース回復亀の説明 |
どうも!今回紹介するのは、リバース回復型です。 まず、こいつを選んだ理由は、高い守備力と会心完全ガードがあり、高い耐久力があります。ブオーンを入れたかったですが、状態異常耐性を優先しました。もしかしたらさいみんよりもブオーンがいいかもしれないですが、そこは皆さんに任せます。 評価、コメントやアドバイスお願いします(最近アドバイスとかがなくて凹んでるorz) |
みんなのコメント(全3件) |
3:DREAM (.ZLtXa9w) 2014/07/01 06:56 お二方コメントありがとうございます。ブオーンもいいですが、AI を優先しました。(T-T)このコメントをもとに、改良型を検討してみます。 [編集・削除] |
2:REONA(SrVLF/CU) 2014/06/30 23:03 見た目とはうらはらにMPと賢さが高くてビックリ。 同意見になりますが新生は行動遅いで御柱→プオーン、武器特性はMP節約・マヒ・ルカニですかね。HP2700でこの守備力ならそうそうやられないはずです。回復スキルはゆうきにすればベホマズン+デイン技習得できます。 [編集・削除] |
1:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/06/30 22:36 3回行動にもなるとHP1200、守備力900程度と耐久があるとは言い切れない気がします ベホマズンさせるだけなら複数行動はあまり必要なさそうなので 行動遅いで耐性を強化したり回復のコツで回復量を増やしたりした方が役割を持てると思います [編集・削除] |
アイアンタートル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.5(2) | アイアンタートル:考え中 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ブオーン ミルドラース グランスペルSP | ||||
5.3(3) | アイアンタートル:持久戦用亀 | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:全体回復 守備力アップ3 守備力アップSP | ||||
5.2(9) | アイアンタートル:DREAM :リバース回復型改 | S | - | しっぺがえし |
スキル:ブオーン 回復SP 守備力アップSP | ||||
4.9(7) | アイアンタートル:適当 | S | - | - |
スキル:アギロゴス アサシンブロス アスラゾーマ | ||||
4.8(4) | アイアンタートル:[めざせ全モンス登録]サポート亀 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:ブオーン 回復SP サポーターSP | ||||
4.0(1) | アイアンタートル:メタルアンチのための亀 | S | - | ハードメタルボディ |
スキル:ガード 守備力アップSP 最強VS斬撃 | ||||
4.0(3) | アイアンタートル:Test | S | - | こうどうおそい |
スキル:ミルドラース グランスペルSP ミラクルガードSP | ||||
3.7(6) | アイアンタートル:DREAM リバース回復亀 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:さいみん 回復SP 御柱のとどろき |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |