125:おどるほうせき |
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物質系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1285 | 1080 | 1620 | 2160 | 878 | ||||
MP | 600 | 576 | 864 | 1152 | 468 | ||||
攻撃 | 673 | 647 | 680 | 713 | 526 | ||||
防御 | 937 | 900 | 945 | 990 | 732 | ||||
素早 | 817 | 785 | 825 | 865 | 638 | ||||
賢さ | 913 | 877 | 921 | 965 | 713 | ||||
合計 | 5225 | 4865 | 5855 | 6845 | 3955 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
ときどきテンション |
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
こんらんブレイク |
敵の混乱の耐性を2段階下げる、ただし混乱が無効の敵には効果がない。 |
こんらん攻撃 |
通常攻撃した敵を混乱状態にすることがある。 |
つねにマホカンタ |
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
いきなりスカラ |
戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。 |
いきなり赤い霧 |
戦闘開始時、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。 |
ダテ男 | |
SP | 特技・特性 |
20 | 守備力+40 |
40 | みがわり封じ |
60 | 最大MP+40 |
80 | におう斬り |
100 | 最大HP+20 |
120 | 悪夢のよびごえ |
140 | 最大MP+40 |
160 | 星降りのサンバ |
180 | メタルキラー |
200 | せいけんづき |
エメラルドスプ(ryの説明 |
常マホ、いきなり赤霧、いきなりスカラとかなり特性が優秀なので作ってみました。 そのまま体技予測しても戦えますし、物理で殴ってきてもいきなりスカラでちょっとじゃ沈みません。 更に混乱攻撃がはいるので混乱にすることも可能 基本は体技予測 体技してこなくなったら メダパニダンス、獣王激烈掌。 |
おどるほうせき育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.0(8) | おどるほうせき:エメラルドスプ(ry | G | 2 | ギガボディ |
スキル:邪獣ヒヒュルデ スラ忍ブラウン シャチホコの乱 ダテ男 マスタードラゴン | ||||
5.5(2) | おどるほうせき:真なる個体を目指して | S | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:グランドブレスSP スーパースターSP ねぶた魂 | ||||
5.4(10) | おどるほうせき:混乱の宝石 | S | 2 | いきなり白い霧 |
スキル:グランドブレスSP 最強VS体技 キング | ||||
5.3(3) | おどるほうせき:耐久型こんらん宝石 | G | 2 | ギガボディ |
スキル:カステラ大名 守備力アップSP がばい バトルロードマスター グランドブレスSP | ||||
4.3(3) | おどるほうせき:スモボパつぶし | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:ねぶた魂 バラエティ 魔軍師イッド | ||||
4.0(1) | おどるほうせき:ワ〇ピース | G | 2 | ギガボディ |
スキル:ゆうれい船 グランスペルSP ミルドラース ブオーン かしこさアップSP | ||||
1.5(2) | おどるほうせき:踊りはしません、予測です。 | G | 2 | ギガボディ |
スキル:カステラ大名 邪獣ヒヒュルデ スーパーガードSP 最強ブレス ピピット |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |