276:ウイングアサシン |
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自然系 | |||||||||
R | D | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1812 | 2175 | 2900 | 1768 | |||||
MP | 420 | 504 | 672 | 410 | |||||
攻撃 | 530 | 636 | 667 | 517 | |||||
防御 | 605 | 726 | 761 | 590 | |||||
素早 | 798 | 958 | 1004 | 779 | |||||
賢さ | 630 | 756 | 792 | 615 | |||||
合計 | 4795 | 5755 | 6796 | 4679 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
超ガードブレイク [新生] |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を3段階下げるが消費MPが2.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
ときどき冥界の霧 |
戦闘中、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
ザキブレイク |
敵のザキ系の耐性を2段階下げる、ただしザキ系が無効の敵には効果がない。 |
ザキ攻撃 |
通常攻撃した敵の息の根をとめることがある。 |
ザキブレ型の説明 |
今回は謎のれんぞく1回をもつ奇妙なウイングアサシンさんです。 ザキブレを活かし、ザキ系の特技をばらまいてください。また、ハックに関してですが不気味な光を使うのでマホカン相手でも刺さります。打たれ弱いのが弱点です。 それにしてもれんぞく1回ってなんだろう。 評価の方をお願いします。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:チョコうどん(PehwJA4k) 2014/07/16 07:07 か様、とおい様、引換券様コメントありがとうございました。私も耐久の面がかなり気になっておりました。ブオーンか守SPかで悩んだのですがやっぱりブオーンの方がよかったですね。ブオーンに変えて検討してみます! あと引換券様、れんぞく1回のご説明ありがとうございました。 [編集・削除] |
3:引換券(vUcMXYdQ) 2014/07/15 22:54 ザキブレイク主体ですか。ザキってあまり見ませんから耐性を埋めて無かったら恐怖を感じますね。相方によっては化ける可能性がありそうなので5点。 ちなみにれんぞく1回なのはカプリゴンのモーションを使い回しているのが原因みたいです……。カプリゴンェ……。 [編集・削除] |
2:とおい(gQJlJgn2) 2014/07/15 22:28 即死系特技って物騒ですが 燃費は驚くほど軽いんですね…。 ザキB+強ガードBでも、 激減→弱点に落とし込められますが この燃費の良さとハック系も 活用することを考えると 超GBで良いと思います。 残りの武器枠には混乱耐性と MP節約を積みたいところですね。 あと、即死させる前に (物理的に)即死させられる危険もあるので、 物理に頼らないのであれば、既に挙がっている通りブオーンオススメです。 個体値調整でHP3500ほど確保できますので…。 相方と、戦わせ方次第ですが4点入れておきます。 [編集・削除] |
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※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |