772:メタルゴッデス |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 188 | 142 | 155 | ||||||
MP | 1170 | 1404 | 1524 | ||||||
攻撃 | 216 | 260 | 283 | ||||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | ||||||
素早 | 1000 | 1200 | 1200 | ||||||
賢さ | 593 | 712 | 773 | ||||||
合計 | 4667 | 5518 | 5735 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
踊り封じ耐性アップ:踊り封じ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
AI3〜4回行動 |
AIで3〜4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
超ハードメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
会心かんぜんガード [新生] |
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。 |
いきなりシャッフル |
戦闘開始時、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。 |
てんしのきまぐれ |
死んでしまってもわずかな確率で復活することがある。 |
ときどきシャッフル |
戦闘中、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
ピーナッツ革命 | |
SP | 特技・特性 |
20 | マホトラガード+ |
40 | マホトラ攻撃 |
60 | 守備力+40 |
80 | ミラクルソード |
100 | すばやさ+20 |
120 | てんびんのタンゴ |
140 | かしこさ+40 |
160 | チェンジ |
180 | マホトラガード+ |
200 | ギガ・マホトラ |
CGP用 何を削る?の説明 |
どなたかのコメントで、ゴッデスのサンバは強力とありましたので作ってみました。 スカラ・ピオラ・サンバ・回復以外は×。 スライムつむりのハックと地獄の踊りが恐いので無効にしました。 スカラとピオラをかけてサンバと思いましたが、火力がいまいちでした。 耐性のどれかを犠牲にして、すばやさSPを入れようと思いますが、みなさんでしたら何を捨てますか? アドバイスを頂きたいです。 ルカニ耐性はスカラをかければ大丈夫と思いましたが、スカラをする→ルカニ喰らうだと次ターンスカラをかけないことがありました(何故だ?)。 p.s. ZAKIさんとGPであたり完敗しました。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:yumi(m99mxUJE) 2014/07/19 17:41 chanceさん 消すのはがばいですか。 試しにがばいを消して、グレイトハックで耐性を半減にしてみましたが、ブレイク持ちの攻撃は結構痛いですね。 ただ、実験の過程で気付いたのですが、AI戦だとぶきみな光などで1段階下げられると、それ以降はハック系は使ってこなくなりました。 激減だとブレイク攻撃でも十分耐えられので、がばいはいらないかも。 あと、各キラーはやっぱり効果が高いです。 がばいの代わりにいごっそうも良さそうです。 アドバイスありがとうございます! 闇よりの使者さん ルカニ耐性は是非とも欲しい! 弱点から軽減にして、武器にルカニ付ければ半減まで行けますからね。 ただ、回復手段が・・・。 ベホイミ1回で全快できるので迷います。 ハッスルはMP240ですからね。 やっぱりMP節約は必須ですか? アドバイスありがとうございます! [編集・削除] |
2:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/07/19 12:34 スカラピオラしか使わないのならばアッパーよりもVS斬撃の方がいいのでは? 気休め程度ですがルカニガードがついてくるので。 [編集・削除] |
1:chance(4VEPqL.w) 2014/07/19 11:19 CGPでサンバゴッデスを使ってます。 上記スキルから何か削れと言われれば がばいですかね。こいつは超Gとメタルで状態異常効きませんし。 私のゴッデスは素早さではなくトリプルキラーで 火力を上げてます。特性常マホでマホトラとハック耐性を切り、守備SPやウルガにあて、空いた武器スキルにキラーを入れてます。 [編集・削除] |
メタルゴッデス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(10) | メタルゴッデス:裏の逃げ切り用 | 超G | 3〜4 | 会心かんぜんガード |
スキル:キャット・リベリオ ナイトメア がばい カステラ大名 ウルトラガードSP 守備力アップSP | ||||
7.1(18) | メタルゴッデス:ゴッデスも攻撃したい | 超G | - | 会心かんぜんガード |
スキル:武神クニクズシ ダイヤモンドスライム カステラ大名 がばい 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
7.1(18) | メタルゴッデス:みなごろし遊び | 超G | 3〜4 | 会心かんぜんガード |
スキル:カンダタワイフ カステラ大名 がばい 竜のひざけ 巨大モンスターつぶし 攻撃力アップSP | ||||
7.0(1) | メタルゴッデス:耐久 | 超G | - | 会心かんぜんガード |
スキル:ブオーン ウルトラガードSP がばい じげんりゅう 守備力アップ3 みずげい | ||||
7.0(1) | メタルゴッデス:四枠絶対殺すメタルゴッデス | 超G | 3〜4 | 全ガード+ |
スキル:魔戦士サイフォン HPアップSP ブオーン ウルトラガードSP がばい マインドガード | ||||
7.0(3) | メタルゴッデス:対4枠型ゴッデス | 超G | 3〜4 | 会心かんぜんガード |
スキル:しん・りゅうおう ブオーン ピーナッツ革命 がばい HPアップSP ルカニガード | ||||
6.8(16) | メタルゴッデス:攻撃型メタルゴッデス | 超G | 3〜4 | 全ガード+ |
スキル:ミラクルガードSP 息封じガード グランスペルSP 賢者SP かしこさアップSP 戦場の支配者SP | ||||
6.7(19) | メタルゴッデス:攻撃型メタルゴッデス | 超G | - | 会心かんぜんガード |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 けんごうSP 戦士SP 攻撃力アップ2 ウルトラガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |