760:メタルスター |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 341 | 410 | 361 | ||||||
MP | 731 | 878 | 773 | ||||||
攻撃 | 211 | 254 | 224 | ||||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | ||||||
素早 | 1110 | 1332 | 1332 | ||||||
賢さ | 785 | 942 | 829 | ||||||
合計 | 4678 | 5616 | 5319 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
会心かんぜんガード [新生] |
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。 |
ひん死で呪文会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
ときどきインテ |
戦闘中、自分にインテを使うことがある。 |
いきなり赤い霧 |
戦闘開始時、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:リーゼロッテ(dsmgj2hM) 2014/07/22 21:01 コメント致します。 基本、霧もちのキャラは優秀な特性を兼ねてるといっても過言ではないでしょう。 こいつも「いきなり赤い霧」というメタル系と相性のいい特性をもっています。 それをわざわざ、自力で「白い霧」にする必要はなさそうに思えますの! 白い霧時でも、暴走機関×森羅万象でそれなりのダメージを貰いますわ! そもそも、このメタルスターで何がやりたいのでしょうか?耐久したいのかしら? わたくし的には、この子はときどきインテで火力が爆発的にあがり、ギガボディからの「悪夢の呼びごえ」でメタル系の突破も容易なので、火力面を、もう少し重視してもいいと思うのよね…。 ゴッデスはマダンテや呪いの鉄槌といった「最強の鉾」と、AI1回4枠という「最強の盾」を兼ねてるから、とても脅威ですが、 この型のメタルスターは、鉾と呼べる武器が弱いと思いますの!! [編集・削除] |
1:トトロ(3TlsQpAg) 2014/07/22 20:34 メタルの弱点をうまく補完してますね。 相手も倒すのにてこずるでしょう。 しいて弱点を上げるなら地獄の踊りで即死なところですが、攻撃技も貧弱になるので、この辺が妥協ラインでしょうね。 [編集・削除] |
メタルスター育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.1(7) | メタルスター:なりきりメタル | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:究極モントナー 怪蟲アラグネ てっぺき がばい ウルトラガードSP | ||||
6.9(18) | メタルスター:呪文スター | G | 2〜3 | つねにマホカンタ |
スキル:守備力アップSP グランスペルSP クスリ売りの祈り ミルドラース ブオーン | ||||
6.3(3) | メタルスター:リバパスタンバイ用メタルスター | G | 2〜3 | 亡者の執念 |
スキル:がばい ピーナッツ革命 ダテ男 ねぶた魂 賢者SP | ||||
5.5(2) | メタルスター:呪文型鋼鉄星 | G | 2〜3 | 会心かんぜんガード |
スキル:スラリン船 カステラ大名 ねぶた魂 グランスペルSP 賢者SP | ||||
5.0(6) | メタルスター:惑星2 | G | 2〜3 | 会心かんぜんガード |
スキル:魔軍師イッド カステラ大名 がばい 賢者 ピーナッツ革命 | ||||
4.7(3) | メタルスター:読み合い型メタルスター | G | 2〜3 | 会心かんぜんガード |
スキル:カステラ大名 HPアップSP カンダタワイフ ハックガード 守備力アップSP | ||||
4.2(5) | メタルスター:惑星3 | G | 2〜3 | 会心かんぜんガード |
スキル:カステラ大名 がばい ピーナッツ革命 魔軍師イッド スラ忍ゴールド | ||||
4.0(1) | メタルスター:まあまあ頑張る | G | 2〜3 | つねにマホカンタ |
スキル:ダイヤモンドスライム ダテ男 からっ風 ウルトラガードSP 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |