624:キラーマシン2 |
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物質系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 985 | 1182 | 1773 | 2364 | 961 | ||||
MP | 345 | 414 | 621 | 828 | 337 | ||||
攻撃 | 739 | 887 | 932 | 977 | 721 | ||||
防御 | 660 | 792 | 832 | 872 | 644 | ||||
素早 | 778 | 934 | 981 | 1028 | 759 | ||||
賢さ | 394 | 473 | 497 | 521 | 385 | ||||
合計 | 3901 | 4682 | 5636 | 6590 | 3807 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
超ガブレイクマシン・ヒデーキの説明 |
どうもこんばんわ。今回はまたまた採用率の高いキラーマシン2です。 コイツもいろんな型が考案されてますね。 この型は主に ハックを織り交ぜつつ異常を撒き、相手がみがわりや補助を積めば凍てつく波動で解除、超ガードブレイクによって重くなる消費MPはギガマホトラで補いながら戦います。 一つ面白い面として、ヘルメリトを使えるので相手の厄介な特性を封じることができます。狭間の闇の王を入れているのはこのためです。 ギャンブルカウンターや受け流し等の厄介な特性を封じることができるのはかなり大きいのではないでしょうか。 おまけ程度ではありますが、十分に相手の戦力を削った後は バイキルト、ゆうきの旋風や青天の霧によるサポートに加え、最上級ブレスやブレイクの乗るジゴスパークによる攻撃も可能、といった具合に一通りこなせます。 グランドブレスSP以外のスキルを換装することでもっと尖った妨害型にしたり、耐性を上げてみたりといろいろなカスタマイズも可能です。 あ、それと今回は武器特性は特に指定しませんでした。お好みのものをどうぞ。 是非お試しあれ。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:もやし(1qYUq1TA) 2014/07/27 19:10 はらぺこさん そう言ってもらえると助かります。 カウンターを封じるというのは結構大きいものだと思うので、上手く活用していきたいところですね。 [編集・削除] |
3:はらぺこ(tQUShzm6) 2014/07/27 13:43 >>もやしさん 大丈夫ですよ! 亡者は無理でもカウンター等を封じれるのは大きいですよね。 [編集・削除] |
2:もやし(1qYUq1TA) 2014/07/27 01:50 はらぺこさん コメントありがとうございます。 早速ですが、本当にすみませんでした! 亡者に関しては勘違いでした…連携で倒していたので無視できていたのをヘルメリトの効果だと誤解していたようです。 確認してみた所、「確率で発動する特性を封じる」効果のようです。 本当にすみません。誤情報で期待させてしまって申し訳ないです。 訂正しておきました… 2枠以上ならどうにかなるんですが、1枠だと異常耐性が貧相なのできついものがありますね。 [編集・削除] |
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キラーマシン2育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.9(8) | キラーマシン2:此奴にしか出来ない事 | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:魔戦士ヴェーラ 攻撃力アップSP 武闘家 | ||||
6.0(34) | キラーマシン2:万能マシン2 | S | 2 | こうどうはやい |
スキル:ねぶた魂 魔戦車ダビド アギロゴス | ||||
2.8(10) | キラーマシン2:訂正求む | S | 2 | こうどうはやい |
スキル:アギロゴス キラーマジンガ 攻撃力アップSP | ||||
2.7(25) | キラーマシン2:猛者 | S | 2 | ギガキラー |
スキル:けんごうSP モリーセレクション ゆうき | ||||
2.7(24) | キラーマシン2:妨害 | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:闘神レオソード エルギオス 巨大モンスターつぶし | ||||
2.5(2) | キラーマシン2:みがメタ式大剣豪兵器 | S | 2 | 大剣豪 |
スキル:みやび ジバリアガード MP回復 | ||||
2.1(24) | キラーマシン2:サポート型キラーマシン2 | S | 2 | パラメータブレイク |
スキル:アッパー ふういんの技 マスタードラゴン | ||||
2.0(2) | キラーマシン2:超ガブレイクマシン・ヒデーキ | S | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:アギロゴス グランドブレスSP 狭間の闇の王 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |