019:どろにんぎょう |
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物質系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1551 | 1862 | 1956 | 2608 | 1211 | ||||
MP | 583 | 700 | 735 | 980 | 455 | ||||
攻撃 | 870 | 1044 | 768 | 805 | 679 | ||||
防御 | 807 | 969 | 713 | 747 | 630 | ||||
素早 | 707 | 849 | 625 | 655 | 552 | ||||
賢さ | 354 | 425 | 313 | 328 | 277 | ||||
合計 | 4872 | 5849 | 5110 | 6123 | 3804 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
ジャミングブレイク |
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。 |
こんらんブレイク |
敵の混乱の耐性を2段階下げる、ただし混乱が無効の敵には効果がない。 |
マホトラ攻撃 |
通常攻撃した敵のMPをうばって自分のMPにすることがある。 |
メラ系のコツ |
メラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
ダンスのコツ |
踊り系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
パラメータブレイク |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
アタッカー踊ろにんぎょうの説明 |
メラとダンス二つのコツを使って戦っていきます。 ぼっけもん→れんごく斬り 炎ブレスガード ドーク→つるぎのまい ハッスルダンス じごくのおどり いては 魔戦士メイザー→ゆうきの斬舞 各種耐性 カステラ大名→ルカニ耐性 かぶとわり ステルス 攻撃力アップSP→火力上昇 です。 攻撃力は1000ちょっとなのでバイキルトをかけてあげましょう。 もっこすだとシャイニングボウもあり始めは入れてましたが、つるぎのまいの方が使い勝手が良かったのでぼっけもんにしました。 相手がスクルトなどの補助呪文をかけてきたときは相方と一緒にいてはを打ちます。 何気にチェイン持ちなので裏につなげられることも可能です。 マインド、マヒ、ルカニが激減止まりなので武器で補完しています。アンチみかわしが欲しかったのでルカニは妥協しましたが…。 1枠の相手にはれんごくぎり、通常、かぶとわり 3枠以上、みがわりにはゆうきの斬舞orいては→剣舞orれんごくぎり が大体の動きです。 なにも考えずに剣舞ぶっぱでもそこそこ脳筋してくれます。 火力の件ですが大雑把な実験だったのであまりあてにしないでください。 れんごくぎり≒剣舞3〜4回≒ゆうきの斬舞4〜5回 守備力1400相手にバイキ剣舞一発約190〜200 バイキ斬舞一発約160〜170 メタルキング守備1900にステルスアタック約55 剣舞一発約12(約5回で上回る) AIが2回は確定なので自分で補助、妨害から攻撃もできるところがとてもお気に入りです。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:ノコノコ(7.HTjW0k) 2014/07/29 23:49 >haruさん ありがとうございます。 そうですね。 1ターンで沈むことも珍しくありませんでした。 なんとなくですが相方はサポート特化よりもAI3回に手動で補助呪文、作戦は戦力奪えで動かした方が生き残る場面が多かった気がしました。 一応守備力が931が上限のにしましたがそれでもでした。 まだまだ改善が必要そうですね…。 [編集・削除] |
1:haru(vDF246h6) 2014/07/28 21:46 こいつ自体マイナーすぎてどのような特性を持っているのか、どのパラメーターが高いのかを把握している人が少ない(多分いない?)ので確実に不意はつけそうですね。 特性も十分に発揮できており、よくできていると思います。 あえて指摘するなら守備力の低さと賢さの低さでしょうか。 守備力が多分1000ぐらいだと思うので、下手すれば1ターンキルされてしまうかもしれません。また、賢さは素で328しかないのでAIの霧認識が出来ないのがきついですね。 改善するならそのあたりでしょうか。 [編集・削除] |
どろにんぎょう育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(9) | どろにんぎょう:GIVE ME MP&GIVE YOU 混乱 | G | 2〜3 | ギガボディ |
スキル:最強ガルハート ヒヒュドラード カステラ大名 守備力アップSP ミラクルガードSP | ||||
3.7(3) | どろにんぎょう:アタッカー踊ろにんぎょう | G | 2〜3 | ギガボディ |
スキル:ぼっけもん ドーク 魔戦士メイザー カステラ大名 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |