ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

バンパイア:シャッフルパ:チェイン役



284:バンパイア

ゾンビ系
R D S枠
  通常 新生 3回
HP 1400 1680 2016 2688 1092
MP 480 576 692 923 375
攻撃 740 888 746 782 578
防御 680 816 686 719 531
素早 880 1056 888 931 687
賢さ 800 960 807 846 624
合計 4980 5976 5835 6889 3887
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
こうどうおそい [新生]
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。
ヒャドブレイク
敵のヒャド系の耐性を2段階下げる、ただしヒャド系が無効の敵には効果がない。
いきなりシャッフル
戦闘開始時、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。
亡者の執念
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。
やみのはどう
戦闘中にやみのはどうをオートで発動することがある。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 軽減 混乱 無効
ギラ 半減 マヒ 無効
イオ 半減 眠り 無効
バギ 回復 マヌーサ 弱点
ヒャド マホトラ 半減
ジバリア 回復 ハック 半減
デイン 呪文
ドルマ 無効 斬撃 半減
ベタン 無効 体技 無効
無効
吹雪 半減 踊り 半減
ザキ 半減 ダウン 半減
無効 ルカニ 無効
呪い 無効 ボミエ 半減
マインド 無効 フール 軽減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

シャッフルパ:チェイン役の説明
どうも激震のももんじゃです
さて今回は今私の中でブームの物理チェインのチェイン役を紹介したいと思います
まずチェイン役というのは状態異常が無効と亡者が基本です。それにいきなり〜霧持ちが適していると思います。こいつはイルルカではチェインをするために生み出されたといっても過言ではない
スキルについて説明していきますっといってもすることがありませんけど一応…
各種ガード…体技や呪文でのダメージを軽減且状態異常耐性の補強
メイザー…一番のポイントのチェイン、状態異常耐性の補強

基本シャッフルで戦うので4枠すてみ効きます。ですので仲間はHPバブル搭載のAI3スモボを使うと1発で落ちないのでお勧めです
裏では安定の蜂さんがチェイン先導です
物理チェインはすぐにカンストするので蜂さんに晴天の霧を張らせてからチェインに入るとおもしろいダメージ量になりますよ
シャッフルなので蜂さんに超速をつけなくても最速で動けるようになるので新生配合の幅が広がりますよ
皆が同じ赤霧チェインでなくいろいろな霧のチェインも悪くないと思います。みなと同じというのはなぜかつまらないですよね
最後に、需要があれば仲間も投稿しますね
評価等よろしくお願いします

みんなのコメント(全8件)
8:激震のももんじゃ(ZPVSfyaU)
2014/08/29 16:13
ア様
シャッフル下では余程運がよくない限り抜かされませんよ
皆と違うのがいいというのはチェイン前提で皆がよく使う赤霧チェインでチェインをしたくないということです。私はチェインを否定しているわけではないので(^^;
説明不足ですみません
コメントありがとでした!
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7:(xpj/WQ7c)
2014/08/29 13:20
蜂に超速つけなければシャッフル下でも超速や行動早いスモボに抜かれる気がするんだが?

あと皆同じがつまらないというならチェイン自体を止めるべき。俺・・・いや、多くの人から見ればどの霧でもチェインはチェインで同じだからな
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6:激震のももんじゃ(ZPVSfyaU)
2014/08/28 23:53
BUCHI様
裏で霧を張るのでまだゼロ衝には引っかかったことはないです。油断は禁物ですが(^^;
チェインだと連携をしなくても行動が必ず続くのでステアタ×2ラウンドゼロの鬼コンボをよくします
3ラウンドから物理連携です
体技チェインだとメタル系が突破しにくいですが物理ならお構いなしですもんね
ゴッデスはいいカモですwww
1ターンでゴッデス沈むので相手も唖然としちゃいますよね
コメントありがとでした!
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登録者・評価(10点満点)
平均点6.90 評価数10 閲覧数4640
名前激震のももんじゃ(ZPVSfyaU)
時間2014/08/28 22:04


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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