006:はりせんもぐら |
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魔獣系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1462 | 1755 | 2106 | 2808 | 1141 | ||||
MP | 425 | 510 | 612 | 816 | 332 | ||||
攻撃 | 836 | 1004 | 844 | 885 | 653 | ||||
防御 | 804 | 965 | 811 | 850 | 628 | ||||
素早 | 787 | 945 | 794 | 832 | 615 | ||||
賢さ | 601 | 722 | 607 | 636 | 470 | ||||
合計 | 4915 | 5901 | 5774 | 6827 | 3839 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
息封じ耐性アップ:息封じ耐性が1段階上がる。 |
呪文封じ耐性アップ:マホトーン耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
やいばのボディ |
直接攻撃を受けた時に受けたダメージの25%を相手にも与える。 |
ヒートアップ |
敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。 |
メラ系のコツ |
メラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
負けずぎらい |
相手のレベルが自分より高い時は与えるダメージが1.1倍になる。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
MPアップSP | |
SP | 特技・特性 |
10 | 最大MP+4 |
25 | 最大MP+8 |
45 | 最大MP+16 |
65 | 最大MP+24 |
90 | 最大MP+32 |
115 | 最大MP+40 |
145 | 最大MP+48 |
175 | 最大MP+60 |
210 | 最大MP+72 |
250 | 最大MP+96 |
けんごうSP | |
SP | 特技・特性 |
20 | れんごく斬り |
40 | ばくれん斬り |
60 | ふうじん斬り |
80 | らいじん斬り |
100 | ブリザーラッシュ |
120 | ホーリーラッシュ |
140 | ダークマッシャー |
160 | ギガスラッシュ |
170 | すべての武器装備 |
200 | ギガブレイク |
みんなのコメント(全4件) |
4:たこ焼キング(6XydeQSw) 2014/09/01 21:48 とりあえずギガでこんらん・マヒが効くのは痛いです AIも1-3なので不安定です。 賢さも無いため、グランスペルは無用です。 [編集・削除] |
3:REONA(FTL0Fe7k) 2014/09/01 21:46 Fランクは能力の上昇率が低いだけ きちんと育成し最高値にすれば充分使えます。 大会優勝者はFランクのリザードキッズ使ってたし。 さて万能というならMPSPをJOKER等体技にしてほしかった(^_^) どのみち適当なのはやめてほしいです。 [編集・削除] |
2:チョコうどん(PehwJA4k) 2014/09/01 21:27 呆れた「ア」さんの言う通りで適当なら投稿するのはどうかと。 あえて評価するとすれば、ハックががら空きなことと斬撃、呪文、ブレスのどれにも主体を置いていないのが気になる。異常耐性は埋めましょう。 [編集・削除] |
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はりせんもぐら育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
4.5(2) | はりせんもぐら:れんごく斬りのもぐら | S | - | カウンター |
スキル:竜のひざけ いごっそう 攻撃力アップSP | ||||
3.7(3) | はりせんもぐら:ギャンブルカウンターはりもぐ | S | - | ギャンブルカウンター |
スキル:守備力アップSP ぼうぎょ いごっそう | ||||
1.3(6) | はりせんもぐら:なめるなランクF | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:グランドブレスSP グランスペルSP 僧侶SP MPアップSP けんごうSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |