410:ドラゴンヘビー |
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ドラゴン系 | |||||||||
R | C | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2428 | 2914 | 2368 | ||||||
MP | 580 | 696 | 566 | ||||||
攻撃 | 638 | 766 | 623 | ||||||
防御 | 791 | 950 | 772 | ||||||
素早 | 785 | 942 | 766 | ||||||
賢さ | 418 | 502 | 408 | ||||||
合計 | 5640 | 6770 | 5503 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
守備力+60:守備力が+60。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
こうどうおそい |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
炎ブレスブレイク |
敵の炎ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし炎ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
ベタンブレイク |
敵のベタン系の耐性を2段階下げる、ただしベタン系が無効の敵には効果がない。 |
プレッシャー |
戦闘中、敵にプレッシャーをあたえて1ターン動けなくすることがある。 |
ミラクルガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 斬撃封じガード+ |
50 | ボミエガード+ |
75 | フールガード+ |
100 | ハックガード+ |
125 | 呪いガード+ |
150 | マヒガード+ |
175 | ドルマガード+ |
200 | バギガード+ |
225 | イオガード+ |
250 | 吹雪ブレスガード+ |
リバース上でのおデブ竜の説明 |
AI2、行動遅い持ちでかなり耐性がいいドラゴンヘビー。 ハックガード+ ハックを埋める為とMP半分にするため ブオーン お馴染みスキル ウルトラG、ミラクルG 耐性埋め。 守護者ラズバーン 炎ブレスブレイクの乗る煉獄火炎 いてつく波動、光の波動(いるか?) 武器 消費MP節約 これでかなりMPを抑えられる ハックガード ハック無効 ココがなっとランあったらコメントお願いします( ;´Д`)へぁ!? |
みんなのコメント(全1件) |
1:REONA(FTL0Fe7k) 2014/09/01 21:56 MP半分とMP節約は重複ですので節約はいりません ハックは素で普通。スキルで既に無効なので武器特性のはいりません。 主戦力がれんごくしかないのも痛い、AI二回なので息を吸い込むが欲しいですね。 まあまあの攻撃力とメタボで素早さ約1200になったのをプオーンで半減になったので更に火力が下がってますね。 [編集・削除] |
ドラゴンヘビー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.0(2) | ドラゴンヘビー:体技型リバースヘビー | G | 2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:JOKER 魔戦士ルギウス 体技封じガード 守備力アップSP ウルトラガードSP | ||||
5.5(4) | ドラゴンヘビー:亡者リザオ型ドラゴンヘビー | G | 2 | 亡者の執念 |
スキル:ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 最強ガルハート ヒヒュドラード 百万石のほこり | ||||
2.0(2) | ドラゴンヘビー:リバース上でのおデブ竜 | G | 2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:ハックガード ブオーン ウルトラガードSP 守護者ラズバーン ミラクルガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |