384:ゴーレム |
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物質系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1554 | 1865 | 2518 | 3358 | 1213 | ||||
MP | 376 | 452 | 611 | 815 | 294 | ||||
攻撃 | 920 | 1104 | 1044 | 1094 | 718 | ||||
防御 | 1076 | 1292 | 1221 | 1280 | 840 | ||||
素早 | 500 | 600 | 567 | 594 | 390 | ||||
賢さ | 600 | 720 | 681 | 714 | 468 | ||||
合計 | 5026 | 6033 | 6642 | 7855 | 3923 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ほしくだき(攻120) |
効果:- |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
やわなSサイズ即死パーンチ!の説明 |
久しぶりの投稿です。こんにちは。ゾーマ大好きファンです。今日は、今作成中の、ゴーレムを投稿してみました。 えー実は、新生配合で、いきなりバイキルトを付けようか、それとも暴走機関を付けようか悩んでいます。皆さんのアドバイスが欲しいです。 <スキル説明> ・百虎の進撃:こいつのメインウェポンのアンカーナックルや、マヌーサ耐性アップ、森羅万象斬のためです。 ・攻撃力アップSP:ステータスアップ。 ・シャチホコの乱:サブウェポンの修羅の獄や、混乱耐性アップのためです。 <戦い方> 攻め方は、単純に、アンカーナックルをするだけです。隙があれば、森羅万象斬や、修羅の獄などで攻めます。サポーターにしてもらうことは、青天の霧(絶対に必要)、テンションパサーなどです。青天の霧があるのとないのとで、ダメージが、かなり違ってきます。こいつは、Gサイズと違って、Sサイズなので、ゼロの衝撃は、なかなかされません。ですので、こいつは青霧PTに入れると良いでしょう。 青天の霧時、いきなりテンション、暴走機関からの、アンカーナックルは、相手をトラウマにしちゃいます。それにこいつは素で、アンチみかわしアップ持っているので、スモールボディにも、ほとんど当たります。強いです。 評価、アドバイスよろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:ゾーマ大好きファン(VZm.HBiw) 2014/10/06 10:46 チョコうどんさん、貴重なアドバイス有難う御座います。 やっぱり、暴走機関のほうがいいかもしれませんね。アンカーナックルは、スモールボディにも、当たるのか私も詳しくありません。どなたか教えていただけないでしょうか。 [編集・削除] |
2:チョコうどん(PehwJA4k) 2014/10/06 09:50 すみません、追加です。新生は暴走機関がよいかと。いてはで消されるといきなりバイキは辛いので。 [編集・削除] |
1:チョコうどん(PehwJA4k) 2014/10/06 09:48 いいですねー 暴走機関&いきなりテンションからの青天アンカーはロマンですね。 青天をゼロ衝されたときは上手くいかないかもですが青天張れたらコッチのものですね。また、Gサイズ以下のアンカー役が相手にいた場合には相殺役にもなれますね。超Gのは相殺できませんが。 あとアンカーナックルは基本的にはみかわし不可なのですが、スモボにはかわされるのですかね? [編集・削除] |
ゴーレム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(10) | ゴーレム:メルキドの番人 | S | - | こうどうおそい |
スキル:攻撃力アップSP カステラ大名 チャンピオンSP | ||||
6.0(2) | ゴーレム:やわなSサイズ即死パーンチ! | S | - | 暴走機関 |
スキル:百虎の進撃 攻撃力アップSP シャチホコの乱 | ||||
5.0(2) | ゴーレム:ごーれむ(改) | S | - | こうどうおそい |
スキル:うどんスピリッツ カステラ大名 ヒヒュドラード |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |