297:ねこまどう |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1634 | 1961 | 2648 | 3531 | 1275 | ||||
MP | 615 | 738 | 997 | 1330 | 480 | ||||
攻撃 | 523 | 628 | 594 | 623 | 409 | ||||
防御 | 591 | 710 | 671 | 703 | 462 | ||||
素早 | 762 | 915 | 865 | 907 | 595 | ||||
賢さ | 956 | 1148 | 1085 | 1137 | 747 | ||||
合計 | 5081 | 6100 | 6860 | 8231 | 3968 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
ねこまどうの説明 |
初めての投稿になります。 基本はバイシオン、スクルト、マジックバリアで見方をサポートします。 攻撃時はコツとブレイクの乗ったメラガイアーとジバンルンバ等で攻めます。 岩石落しや天変地異などが無効になるのでウルトラガードSPを採用しましたが、もっといいスキルの案があればアドバイスよろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:jam(2Nv1RDVE) 2014/10/15 09:32 っちゃんさん そうですね。仕事をする前にやられてしまう事が多いですね。 たこ焼きングさん 言われてみればサポートに向かいですね。もう少し役割を明確にします。 REONAさん プオーンはいいですね。アルゴも麻痺+が取れるので良さそうです。参考にさせていただきます。 皆様方、コメント、アドバイスありがとうございました。 [編集・削除] |
3:REONA(FTL0Fe7k) 2014/10/14 21:28 このままでは自身がサポートされないと生きられないですね。(^_^) ウルトラGは保持、あとはアルゴ&プオーンはどうでしょうか? アルゴはマヒ半減にし、まもりの霧で防御しつつメドローア&メラガイアー。VSメタルの魔神斬り(微力ですが) プオーンはHP1900になりイオコツの岩石&ギガスラとみがわり&常マホ突破のジハリーナあります。 [編集・削除] |
2:たこ焼きング(DuHnnAeo) 2014/10/14 16:09 せっかくメラコツブレがあるのにメドローアが無いのはもったいない。神鳥レティスにすればメドローア&mpバブルでマダンテ要因にもなれる。とゆうか正直スタンダードでのサポートは向かないと思う。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
ねこまどう育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(20) | ねこまどう:伊達に100年生きてない | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ブオーン カンダタワイフ 魔法使いSP | ||||
3.3(3) | ねこまどう:ねこまどう | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:暗黒皇帝ガナサダイ オリハルゴン ウルトラガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |