406:おばけかれき |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | C | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1701 | 2042 | 2723 | 1897 | |||||
MP | 368 | 442 | 590 | 411 | |||||
攻撃 | 647 | 777 | 814 | 722 | |||||
防御 | 331 | 398 | 417 | 370 | |||||
素早 | 456 | 548 | 575 | 509 | |||||
賢さ | 706 | 848 | 889 | 788 | |||||
合計 | 4209 | 5055 | 6008 | 4697 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ぼやき |
戦闘中、敵全体のテンションを下げることがある。 |
一発逆転 |
戦闘中に残りHPが約10%以下になるとテンションが2段階上がる。 |
超こうどうはやい [新生] |
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。 |
根に持つタイプ |
自分が死ぬ時に攻撃した相手の耐性を無視して呪い状態にして耐性補正を2段階下げる。 |
特攻隊長の説明 |
メガボはHPが減れば減る程与えるダメージが大きくなりますね そこで特攻→全体攻撃→ラウゼロを狙います。 特攻はSサイズ(ゼロ衝しそうな敵優先)に、M以上しかいなければたいあたりをします。 うまくラウゼロできたら次のラウンドは一発逆転によりHP1、テンション25から開始します。 白霧、リバース、シャッフルに弱いのでできたら赤霧で。 超速スモボやヴェーラ等も苦手です(>_<) 彼より速く動ける味方にバイキルトをかけてもらえば メタル対策(せいけんづき) 4枠対策(まわしげり) もできます。 対戦でほとんど見かけない彼、いかがでしょうか |
みんなのコメント(全7件) |
7:ZINNIA(epa5b2uk) 2014/10/20 19:42 Raikou様 そうですね、その賢さなら使ってしまうかもしれません。 REONA様 スゴい所を突いてきますね(^_^;) いきなり冥界に関しては すいません、ただの間違いで変えるのは根に持つタイプですm(_ _)m ブオーンに関しては 始め、ブオーンではなく攻撃SPにしていました、しかしAIがまわしげりをする事がほとんどなくSサイズへの特攻の確実性を上げるために採用しました。 97%で充分という方は攻撃SPでもいいと思います。 [編集・削除] |
6:REONA(FTL0Fe7k) 2014/10/20 18:57 もう2点質問です。 白霧、リバース、シャッフルに弱いのでできたら赤霧で。 なのにときどき冥界を外してるのは何故ですか? 特攻はHP2250でSサイズに100%確定ですが 個体値HP+素早さーでもHP2162(97%)なので充分かと。 プオーン入れると攻撃力も半減だから せいけんづき&まわしげりの威力が落ちると思うのですが。 [編集・削除] |
5:Raikou(N77qsCD6) 2014/10/20 18:13 ラウゼロはAIだと行動が終わっている仲間が0体だと使ってくれません。 ※賢さ50以下だと、使うこともある。 [編集・削除] |
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おばけかれき育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(6) | おばけかれき:特攻隊長 | M | 2〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:ブオーン ねぶた魂 魔戦車ダビド チャンピオンSP | ||||
5.0(2) | おばけかれき:攻撃方が乏しい枯れ木 | M | 2〜3 | メタルボディ |
スキル:さいみん ウルトラガードSP JOKER 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |