406:おばけかれき |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | C | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1701 | 2042 | 2723 | 1897 | |||||
MP | 368 | 442 | 590 | 411 | |||||
攻撃 | 647 | 777 | 814 | 722 | |||||
防御 | 331 | 398 | 417 | 370 | |||||
素早 | 456 | 548 | 575 | 509 | |||||
賢さ | 706 | 848 | 889 | 788 | |||||
合計 | 4209 | 5055 | 6008 | 4697 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ぼやき |
戦闘中、敵全体のテンションを下げることがある。 |
メタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
ときどき冥界の霧 |
戦闘中、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
根に持つタイプ |
自分が死ぬ時に攻撃した相手の耐性を無視して呪い状態にして耐性補正を2段階下げる。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:ゾーマ大好きファン(.f/1Oujo) 2014/09/03 20:34 提案なんですが、メタルボディを亡者の執念に変えたらどうでしょうか。そうするだけで、守備力アップSPをつけずにすみますよ。あと、マヒ耐性を上げたいのなら、JOKERより、魔戦士アルゴが良いと思います。まあ、つまり、 守備力→賢さアップ JOKER→魔戦士アルゴ メタルボディ→亡者の執念 にすればもっと強くなりそうです。 [編集・削除] |
2:たこ焼キング(BUVZ3U3k) 2014/09/03 20:15 確かに…防御どうしよう… [編集・削除] |
1:チョコうどん(PehwJA4k) 2014/09/03 19:43 メタルキラーおにこんの天衣無縫斬で死にそう。 耐久に問題があるかと。 [編集・削除] |
おばけかれき育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(6) | おばけかれき:特攻隊長 | M | 2〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:ブオーン ねぶた魂 魔戦車ダビド チャンピオンSP | ||||
5.0(2) | おばけかれき:攻撃方が乏しい枯れ木 | M | 2〜3 | メタルボディ |
スキル:さいみん ウルトラガードSP JOKER 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |