022:タマゴロン |
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スライム系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1138 | 683 | 1318 | 1758 | 444 | ||||
MP | 514 | 617 | 1042 | 1390 | 402 | ||||
攻撃 | 514 | 617 | 729 | 764 | 402 | ||||
防御 | 873 | 1048 | 1238 | 1297 | 682 | ||||
素早 | 488 | 586 | 693 | 726 | 381 | ||||
賢さ | 411 | 494 | 584 | 612 | 322 | ||||
合計 | 3938 | 4045 | 5604 | 6547 | 2633 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
特性 |
スモールボディ |
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。 |
封じブレイク |
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。 |
ギラブレイク |
敵のギラ系の耐性を2段階下げる、ただしギラ系が無効の敵には効果がない。 |
マホキテボディ |
自分に攻撃してきた敵のMPをうばって自分のMPにすることがある。 |
まれにハイテンション |
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。 |
AI3回行動 [新生] |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
封じる卵2号の説明 |
今回は以前投稿した封じ特化のタマゴロンの改良版です。 ではスキル説明を。 ☆ドーク 主な封じ系の特技を取れる。体技封じの息、作戦封じの息、地獄の踊りなどが取れる。 ☆封印 追加スキルです。 チェイン潰しのマホトーン、亡者会心潰しの会心封じ(封じブレイク載りませんが。)、マジックハックが取れる。 ☆勇者の笛 マインドガード、ギラブレの載るビッグバン、天使の気まぐれが取れる。 以前の型に対し『マホトーンがなく、チェインへの対抗策がない』という意見があり、実際に運用してみるとマホトーンの重要さがよくわかりました。あと、かなり増えてきた亡者会心リザオや体当たり瀕死会心への対抗策として会心封じを載せました。 最後まで読んでいただいた方、長文失礼しました。 評価&コメントよろしくお願いいたします。 |
みんなのコメント(全7件) |
7:チョコうどん(PehwJA4k) 2014/12/13 19:37 はやさがたりないさんコメント有り難うございます。やっぱりチェイン潰すなら黒霧キープ&ゼロ衝しかないのかなー… [編集・削除] |
6:はやさがたりない(fv9hiCJE) 2014/12/05 23:13 チェイン使用側からの意見ですが、まともなチェインパに対してマホトーンは意味がないと思います。チェイン役の多くは常にマホカンタないし呪文封じ無効 (+HPバブル) なので、マホトーンが通ることは稀です。マホトーンは対白霧メタルなんかで有効なのかもしれないですね。 個人的にはせっかくAI3なので、あと一つ、二つほど攻撃手段があれば火力としても参加できるのになぁと思ってしまいます。 [編集・削除] |
5:チョコうどん(PehwJA4k) 2014/12/04 00:13 4の方、そう言っていただけると非常に有り難いです。ですが改善点のない完璧な育成型はないと自分でも思いますので日々精進ですね。 [編集・削除] |
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タマゴロン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.8(8) | タマゴロン:封じる卵2号 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ドーク ふういん ゆうしゃのふえ | ||||
5.3(3) | タマゴロン:封じる卵 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ドーク ゆうしゃのふえ ブオーン | ||||
0.0(0) | タマゴロン:たまごだって活躍したいタマ! | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:さばきのせんこうSP ねぶた魂 賢者SP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |