607:スペディオ |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1109 | 1331 | 2282 | 3043 | 866 | ||||
MP | 476 | 572 | 859 | 1146 | 372 | ||||
攻撃 | 652 | 783 | 823 | 863 | 509 | ||||
防御 | 630 | 756 | 794 | 832 | 492 | ||||
素早 | 516 | 620 | 651 | 682 | 403 | ||||
賢さ | 426 | 512 | 538 | 564 | 333 | ||||
合計 | 3809 | 4574 | 5947 | 7130 | 2975 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
神竜のツメ(攻130) |
効果:ドラゴン系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ダウン耐性アップ:ダウン耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ [新生] |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
デインブレイク |
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
ラブリー |
奇数ラウンド時に敵をみりょうして1ターン動けなくすることがある。 |
光のはどう |
戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
がばい | |
SP | 特技・特性 |
20 | ハックガード+ |
40 | グレイトハック |
60 | 守備力+40 |
80 | マジックバリア |
100 | かしこさ+40 |
120 | マジックハック |
140 | 守備力+40 |
160 | てんぺんちい |
180 | ハックガード+ |
200 | グランドネビュラ |
しっかりメガスペディオの説明 |
メガボディスペディオの投稿です。 耐性が非常に優秀で、主要なところでは状態異常、ハック、マホトラ、踊り、ルカニ、ダウン無効で、ダメージ系の耐性も高めです。 戦略はシンプルで、相方にバイキルトをかけてもらい、ギガクロス、ネビュラを放ちます。メタルにはせいけんづきを。赤霧対策は必要です。 メガボディってほとんど亡者型しか見ませんが、普通に戦ってもスタンダードの1.5倍(期待値)の火力で異常耐性も高まるので、けっこう強いと思うんですよね。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:テリーテリー(3m7Nzn52) 2014/12/06 20:32 イケメン さん コメントありがとうございます。 はい、ウルトラガードで気持ちのいいくらい耐性が埋まります。 ギガボディにしてカウンター取得も面白そうです。(むしろ高い耐性はギガボディ向きかも) 色々とカスタマイズしてあげてください。 [編集・削除] |
1:イケメン(Eh/DFvUI) 2014/12/06 16:07 素晴らしい耐性ですね。 特性もデインブレイク、光のはどう、AI2回行動と揃っていて使いやすそうです。 自分自身でバイシオン→ギガクロスブレイクを打てるのもいい。 ウルトラガードのみで主要な耐性が埋まるので、カスタマイズも色々できそうですね。 良モンスを発掘してくれて感謝です。 [編集・削除] |
スペディオ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | スペディオ:結構万能なサポート | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:アギロゴス てっぺき ねぶた魂 | ||||
7.7(43) | スペディオ:チェンジ予測型スペディオ | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP マネマネ | ||||
6.0(3) | スペディオ:しっかりメガスペディオ | M | 2 | メガボディ |
スキル:がばい ウルトラガードSP 百万石のほこり スライダークロボ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |