062:スモールグール |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1301 | 1406 | 2109 | 2812 | 1016 | ||||
MP | 603 | 652 | 978 | 1304 | 471 | ||||
攻撃 | 795 | 859 | 902 | 945 | 621 | ||||
防御 | 651 | 704 | 740 | 776 | 509 | ||||
素早 | 807 | 872 | 916 | 960 | 630 | ||||
賢さ | 940 | 1016 | 1067 | 1118 | 734 | ||||
合計 | 5097 | 5509 | 6712 | 7915 | 3981 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
超こうどうはやい [新生] |
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。 |
ねむりブレイク |
敵の眠りの耐性を2段階下げる、ただし眠りが無効の敵には効果がない。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
しっぺがえし |
状態異常になった時に相手の耐性を無視して同じ状態異常にする。 |
超速スモやんの説明 |
素でマインド無効、しっぺがえし、AI(不安定ですが)持ちに注目し 新生:ねむり攻撃→超行動早いにしました。 武器はムチ装備できますが、ギャンブルカウンター&(斬撃)ねむり攻撃を活かすため安定の光の杖を装備。 スキル イッド:マインドG、ラリホーマ他。マインド無効派の方はねぶたで てっぺき:VS超G等、妨害が無理と判断したらアタカン&マホカンで超速強化 アサシン:ねむり攻撃他、ここは甘い息もあるアンデット&ナイトメアでも可 戦力 S×4で常マホがいなかったらラリホーマ、いればねむり攻撃で狙い撃ち。AI2回発動用にヒュプノスは◎にします。 超速アタカン&マホカンは手動で打つ人は少く、常アタ&常マホが無いのを確認してから動くタイプには効果的です。 尚、すばやさは残念ながらA3ヴェーラや超速ステルス隊と互角です。 霧はみがメタやアタカン&マホカンが消せない白がベスト 今回はこんな型ですが、スキルによってはステアス&ゼロ役なども良し。 余談ですが、こやつにはドラクエ4で打撃を当てたら分裂したり、攻撃で眠らされたりとロクな思い出しかありません(;。;) |
スモールグール育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | スモールグール:小さいけど小さくない | S | 1〜2 | 超こうどうはやい |
スキル:暗黒神ラプソーン からっ風 ねぶた魂 | ||||
6.0(2) | スモールグール:超速スモやん | S | 1〜2 | 超こうどうはやい |
スキル:魔軍師イッド てっぺき アサシン | ||||
5.7(3) | スモールグール:コイツの息は吸いたくない | S | 1〜2 | こうどうはやい |
スキル:暗黒神ラプソーン 守備力アップSP 魔戦車ダビド | ||||
3.0(1) | スモールグール:3枠のオトモ | S | 1〜2 | 亡者の執念 |
スキル:攻撃力アップSP ナイトメア 魔戦士ホゲイラ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |