532:バッファロン |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1609 | 1931 | 2318 | 3091 | 1256 | ||||
MP | 367 | 441 | 530 | 707 | 287 | ||||
攻撃 | 804 | 965 | 811 | 850 | 628 | ||||
防御 | 979 | 1175 | 987 | 1034 | 764 | ||||
素早 | 710 | 852 | 716 | 751 | 554 | ||||
賢さ | 408 | 490 | 412 | 432 | 319 | ||||
合計 | 4877 | 5854 | 5774 | 6865 | 3808 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
予測と幻魔の凶牛の説明 |
タイトル通り予測で様子見し、隙を見ていきなりバイキ込みの幻魔を打つ型です。 新生は封じブレ(イオブレでも可)→常マホ、消費MP×2付きになります。 消費MP節約で6、7ターン持ちます。 相方にバイメリトが必要です。 メインは体技予測でいきなりバイキを維持、超速ステルスにはカンストダメージで返せます。体技封じ無効なので体技封じ(の息)にもかかりません。白霧になったら相手のいてはを気にしなくていいので幻魔で妨害しましょう。 斬撃には高HP・高守備力に加えて受け流しもあります。 バイメリトにより 受け流し=40% ときどきテンション=50%で発動します。 受け流しは常アタと違い安定はしませんが、コマンド表示では見れなく相手のAIも警戒しないで斬撃技を打ってきます。 以上になります。評価、コメント宜しくお願いします。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:リーゼロッテ(DUELKlOA) 2014/12/31 14:15 評価いたしますわ!! なかなか良い構成に仕上がっていますわ!! 戦術と特性が噛み合っています。 なかでも評価すべき点は、 1.イオ ジバリア 無効により主要体技(てんぺんちい がんせきおとし)を無効化できること。 2.バイキルト×受け流しのコンボが優秀なこと。 3.体技封じが無効なこと。 極めつけは、マイナーモンスターというところね!(←この部分の評価が高い) 充分に活躍が見込めますわ!10点で評価いたしますわ!! [編集・削除] |
4:BUCHI(5xLXnNTM) 2014/12/31 09:47 幻魔はみかわし効果該当しないんですね。 日頃この特技にはお世話になってますが、斬撃系の技なので今までアンチみかわし必須だと思い込んでましたよ(笑) 貴重な情報ありがとうございます。 となると武器特性はREONAさんの言われるように守り中心のほうが良いですね。 失礼しました。 [編集・削除] |
3:REONA(YO1wQRb6) 2014/12/31 08:37 BUCHI様 コメント&評価有り難うございます。 幻魔はみかわし効果に該当しないのでアンチみかわし不要です。 通常打撃も素早さ約900なので守りのほうを優先しました。 チョコうどん様 コメント&評価有り難うございます。 受け流しにより何度か逆転勝利した事もあり、一番気にいってる特性です。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
バッファロン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(30) | バッファロン:予測と幻魔の凶牛 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:ウルトラガードSP 御柱のとどろき 邪獣ヒヒュルデ | ||||
6.0(1) | バッファロン:寝返り酷いロン | S | - | ねがえり |
スキル:攻撃力アップSP 九神将 カンダタワイフ | ||||
5.0(3) | バッファロン:バッファロンG | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:スーパーガードSP ウルトラガードSP ミラクルガードSP スラリン船 ダイナマイト | ||||
1.0(1) | バッファロン:回復&攻撃両党バッフアロン | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:かしこさアップ 異常回復 イオ&ギラ イオ&デイン イオ&ヒャド |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |