532:バッファロン |
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魔獣系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1609 | 1931 | 2318 | 3091 | 1256 | ||||
MP | 367 | 441 | 530 | 707 | 287 | ||||
攻撃 | 804 | 965 | 811 | 850 | 628 | ||||
防御 | 979 | 1175 | 987 | 1034 | 764 | ||||
素早 | 710 | 852 | 716 | 751 | 554 | ||||
賢さ | 408 | 490 | 412 | 432 | 319 | ||||
合計 | 4877 | 5854 | 5774 | 6865 | 3808 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
てつのヤリ(攻9) |
効果:スライム系へのダメージが5%アップ。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
ときどきテンション |
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
封じブレイク |
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。 |
イオブレイク |
敵のイオ系の耐性を2段階下げる、ただしイオ系が無効の敵には効果がない。 |
いきなりバイキルト |
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。 |
受け流し |
攻撃を受けた時に攻撃をはね返すことがある。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
イオ系のコツ |
イオ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
しょうひMP×2 |
消費MPが2倍になる。 |
回復&攻撃両党バッフアロンの説明 |
バッフアロンの高い賢さを生かして、呪文で攻撃と回復の両方を使ってサポートしてくれます。ホイミを使うことで仲間のHPは、全回復し、イオを使えば、ほぼ一撃で相手をまとめて戦闘からいなくなります。さっそく対戦して使ってみたら、 2ターンで相手を倒すことができたので、皆も育ててみては、どうでしょうか? |
バッファロン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(30) | バッファロン:予測と幻魔の凶牛 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:ウルトラガードSP 御柱のとどろき 邪獣ヒヒュルデ | ||||
6.0(1) | バッファロン:寝返り酷いロン | S | - | ねがえり |
スキル:攻撃力アップSP 九神将 カンダタワイフ | ||||
5.0(3) | バッファロン:バッファロンG | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:スーパーガードSP ウルトラガードSP ミラクルガードSP スラリン船 ダイナマイト | ||||
1.0(1) | バッファロン:回復&攻撃両党バッフアロン | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:かしこさアップ 異常回復 イオ&ギラ イオ&デイン イオ&ヒャド |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |