780:デモンスペーディオ |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1446 | 1736 | 2084 | 2779 | 1129 | ||||
MP | 544 | 653 | 784 | 1046 | 425 | ||||
攻撃 | 792 | 951 | 799 | 838 | 619 | ||||
防御 | 822 | 987 | 830 | 870 | 642 | ||||
素早 | 693 | 832 | 699 | 733 | 541 | ||||
賢さ | 772 | 927 | 779 | 817 | 603 | ||||
合計 | 5069 | 6086 | 5975 | 7083 | 3959 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
体技封じ耐性アップ:体技封じ耐性が1段階上がる。 |
踊り封じ耐性アップ:踊り封じ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
いきなり黒い霧 [新生] |
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。 |
ときどき黒い霧 |
戦闘中、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。 |
まれにマジックバリア |
戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
予測耐久デモン改良型の説明 |
どうも、正月をまったり過ごしている大魔王の手下です。 さて、今回は以前投稿したデモスペの改良型です。 基本は前回と変わらず予測して場に居座り続け黒霧を維持することです。 新生でいきなり黒い霧を付けましたが裏で運用するときは全ガード+などに変えるのがおすすめです。 そして今回の一番の特徴はブレスが無効だということです。 炎、吹雪両方のブレスが効きません。 さらに状態異常耐性もマヒを除き他はすべて無効。 そこに黒霧内での体技予測とくればほぼ怖いものなしです。 (ただ超火力打撃アタッカーなどは苦手ですが) たまに絶対零度や津波で攻撃もしますしゼロ衝もしたりします。 どうでしょうか? 前回と違いブオーンをなくしたので多少耐久は落ちますが体技予測が使いやすくなりました。 HPバブルはありませんが結構しぶといと思います。 ぜひ一度使ってみてください。 余談ですが私はこの型を作っていません。 というか金山の恵みのスキルを持っていないので作ることができないのです。 なのでこいつは私の妄想で考えたものです。 なので自分でもどのぐらい使えるかはっきりとはわかりません。 もしここをこうしたほうが良いなどご指摘があったらコメントをお寄せください。 ご意見ご感想お待ちしております。 長文失礼しました。 |
デモンスペーディオ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.7(3) | デモンスペーディオ:ステルスデーモン | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:攻撃力アップSP 武闘家SP カンダタワイフ | ||||
7.6(17) | デモンスペーディオ:予測+亡者まねまね型 | S | - | 亡者の執念 |
スキル:ウルトラガードSP マガルギ マネマネ | ||||
7.1(7) | デモンスペーディオ:予測耐久デモン改良型 | S | - | いきなり黒い霧 |
スキル:マネマネ 金山の恵み ウルトラガードSP | ||||
7.0(2) | デモンスペーディオ:攻撃×予測型のジンオウガ(亜種) | S | - | つねにアタックカンタ |
スキル:天魔クァバルナ 邪獣ヒヒュルデ 攻撃力アップSP | ||||
7.0(1) | デモンスペーディオ:黒霧予測 | S | - | つねにアタックカンタ |
スキル:ウルトラガードSP 最強VS体技 御柱のとどろき | ||||
7.0(2) | デモンスペーディオ:黒と赤のデモスぺ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:最強VS斬撃 魔戦車ダビド スラリン船 | ||||
6.9(19) | デモンスペーディオ:黒霧予測 | S | - | いきなり黒い霧 |
スキル:マガルギ カンダタワイフ 邪獣ヒヒュルデ | ||||
6.9(30) | デモンスペーディオ:表黒霧PTデモン | S | - | いきなり黒い霧 |
スキル:ブオーン マネマネ カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |