352:デスフラッター |
|||||||||
自然系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1392 | 1671 | 2507 | 2675 | 1087 | ||||
MP | 412 | 495 | 743 | 793 | 322 | ||||
攻撃 | 853 | 1024 | 1076 | 902 | 666 | ||||
防御 | 676 | 812 | 853 | 715 | 528 | ||||
素早 | 941 | 1130 | 1187 | 995 | 735 | ||||
賢さ | 540 | 648 | 681 | 571 | 422 | ||||
合計 | 4814 | 5780 | 7047 | 6651 | 3760 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
黒霧パ裏の霧撒き役その2の説明 |
基本的な運用方法は、先日私が投稿した型「黒霧パ裏の霧撒き役」と概ね同じです。ただし、こちらの場合は「ゼロのしょうげき」が使えません。その代わりに「いてつくはどう」「絶対零度」「冥界の霧」が使え、またマヒ無効になっています。 「いてつくはどう」相殺、「ハッスルダンス」「メガザル」「リザオラル」等の対策に「冥界の霧」、体技が封じられた際に「絶対零度」が活躍します。しかし出来ることが増えたのにMPはむしろ減っているのが泣きどころ。火力の高いパーティーに加えてあげてください。 ところで武器に付与する特性ですが、「アンチみかわしアップ」要らないかもしれません。「スタンダードキラー」の方がいいような気がしてきました。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:ディダーロ(wSRvBr9s) 2015/02/02 03:33 >ふがしさん コメントありがとうございます。 バウギアとデモスペですか、ちょっと厳しいかもしれません。安定して先手を取れる異常撒き役やみがわり役と組ませるのがいいですね。 というのも、どちらの型も耐久力が低くドレアムやルギウス、セバスチャン等の「すてみ」を1・2回食らうだけであっさり沈んでしまうからです(実際に何度かやられてます)。単体での運用は厳しいです。他の仲間からのサポートがあって初めて真価を発揮するんですよね。 バウギアは攻撃役、デモスペは予測役とお察ししますが、もしこれらと組ませるなら同じく「ときどき黒い霧」を持つベルザブルの方がいいのではないでしょうか? デモスペの予測で相手の攻撃を迎え撃ちつつベルザブルの「最後のあがき」でアタカンみがわり貫通防御無視の全体ダメージ、さらにバウギアの攻撃も加わるのでなかなか強烈だと思いますよ。ベルザブル自身は状態異常にかかろうが沈もうが、ほぼ確実に仕事をしてくれますしね。 [編集・削除] |
1:ふがし(ZBpztV9E) 2015/02/01 22:04 こいつをバウギア、デモスペと組ませたいんですが、この前の型とこっちだったらどっちが安定しますか? [編集・削除] |
デスフラッター育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(8) | デスフラッター:黒霧パ裏の霧撒き役 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:スラ忍シルバー ねぶた魂 ねむりネコの夢 | ||||
5.7(3) | デスフラッター:黒霧パ裏の霧撒き役その2 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:サイコピサロ マガルギ ねぶた魂 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |