ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

たつのこナイト:辰夫の子ではない、と?



234:たつのこナイト

ドラゴン系
R D S枠
  通常 新生 3回
HP 1340 1608 2412 2573 1046
MP 358 430 645 688 280
攻撃 900 1080 1134 951 702
防御 827 993 1043 875 646
素早 754 905 951 798 589
賢さ 827 993 1043 875 646
合計 5006 6009 7228 6760 3909
新生配合の数値

武器
♂の杖(攻3)
効果:配合時に装備すると子供がオスになる。
追加効果
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
みかわしアップ:特性「みかわしアップ」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
アンチみかわしアップ
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。
封じブレイク
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。
スタンダードキラー
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。
会心かんぜんガード
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。
超こうどうはやい [新生]
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 弱点
ギラ 半減 マヒ 弱点
イオ 眠り 弱点
バギ マヌーサ 半減
ヒャド マホトラ 無効
ジバリア 弱点 ハック
デイン 呪文
ドルマ 無効 斬撃 無効
ベタン 弱点 体技
無効
吹雪 踊り 半減
ザキ ダウン
弱点 ルカニ 弱点
呪い 弱点 ボミエ
マインド 無効 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

辰夫の子ではない、と?の説明
超行動早い妨害型です。
封じ息がメインです。封じブレの体技封じ息は結構効きます。
相手や味方の構成によって、いては、おたけび、青天霧を使っても良い。
瀕死になったら地獄踊りも出来ます。

コメント評価お願いします。

みんなのコメント(全3件)
3:トラファルガー(6WtHoyWM)
2015/04/03 00:05
作戦封じは無属性でした。簡単に確認できることを聞いてしまいすいまそ。
次いで、作戦封じの息の効く確率はどの程度なのでしょうか?
[編集・削除]
2:トラファルガー(6WtHoyWM)
2015/04/02 22:05
作戦封じの属性は何になるのでしょうか?
無属性(?)だとしたら、作戦封じの息は最強技ですね。
[編集・削除]
1:haru(UZ.nYtm6)
2015/02/14 09:35
タイトルで吹いてしまったw
梅宮辰夫ww
[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点7.05 評価数43 閲覧数4114
名前魔ホホホイ(hBdsxfS6)
時間2015/02/13 23:17


たつのこナイト育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.0(43) たつのこナイト:辰夫の子ではない、と? S - 超こうどうはやい
スキル:ドーク ブオーン ねぶた魂
5.0(1) たつのこナイト:チェインの火力役 S 3 AI3回行動
スキル:天魔クァバルナ 魔戦士メイザー 攻撃力アップSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap