234:たつのこナイト |
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ドラゴン系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1340 | 1608 | 2412 | 2573 | 1046 | ||||
MP | 358 | 430 | 645 | 688 | 280 | ||||
攻撃 | 900 | 1080 | 1134 | 951 | 702 | ||||
防御 | 827 | 993 | 1043 | 875 | 646 | ||||
素早 | 754 | 905 | 951 | 798 | 589 | ||||
賢さ | 827 | 993 | 1043 | 875 | 646 | ||||
合計 | 5006 | 6009 | 7228 | 6760 | 3909 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
AI3回行動 [新生] |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。 |
会心かんぜんガード |
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。 |
吹雪ブレスブレイク |
敵の吹雪ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし吹雪ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
チェインの火力役の説明 |
たつのこナイトを選んだ理由は元々アンチみかわしアップ、スタンダードキラーを持っていてマインドが無効で攻撃力が高いからです。 スキルの魔戦士メイザーは余ったスキル枠なので他のスキルでもいいです。他のスキル枠の候補としてはマヒ、ねむり、こんらんのどれかの耐性を4段階上げるご当地スキル(左から御柱のとどろき、うめぼし女王、シャチホコの乱)を付けるのもいいですし火力アップスキル(攻撃力アップ3等)でもいいです。 スキルの説明 天魔クァバルナ まわしげり ばくれつけん 自動HP、MP回復 魔戦士メイザー こんらんガード+ たいあたり ゆうきの斬舞 攻撃力アップsp 火力増強 作戦 ◎まわしげり ばくれつけん 〇いてつくはどう ゆうきの斬舞 たいあたり 他× 評価、コメントお願いします。 |
たつのこナイト育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(43) | たつのこナイト:辰夫の子ではない、と? | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:ドーク ブオーン ねぶた魂 | ||||
5.0(1) | たつのこナイト:チェインの火力役 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:天魔クァバルナ 魔戦士メイザー 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |