128:スライムカルゴ |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1190 | 714 | 1530 | 1428 | 465 | ||||
MP | 424 | 509 | 955 | 892 | 331 | ||||
攻撃 | 528 | 634 | 833 | 611 | 413 | ||||
防御 | 1000 | 1200 | 1575 | 1155 | 780 | ||||
素早 | 240 | 288 | 378 | 278 | 188 | ||||
賢さ | 720 | 864 | 1134 | 832 | 562 | ||||
合計 | 4102 | 4209 | 6405 | 5196 | 2739 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
特性 |
メガボディ [新生] |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
ときどきリバース |
戦闘中、リバースの効果で行動順が逆になることがある。 |
まれにマジックバリア |
戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
ライトメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が1段階アップ。 |
ときどきスカラ |
戦闘中、自分にスカラを使うことがある。 |
いきなりリバース |
戦闘開始時、リバースの効果で行動順が逆になることがある。 |
リバパチェインの表キーマン!の説明 |
いわてさんです。 カルゴさんはリバチェインの起動役として定着してますが、表でチェインを唱える役としても大変優秀だと思い、作成したのがこちらです。 *4状態異常が無効 *マホトラ、呪文封じ無効 *守備力1800超え(個体値調整あり) 幻魔の獄をされても、なかなか一回でMP は持っていかれません。しかもどきどきスカラもちですね。 *いきなり,どきどきリバースもちなので 空間戦にも参戦。 *メガザル、メガザルダンスで裏パーティー復活! 役割は限られてますが、メガボディにしても面白いと思いました。 チェインに興味ない方はすみません。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:通りすがり(mzw/sB8o) 2015/03/11 00:25 狙いは分かるんだけど…なんで多くのチェインパ使いは表の継戦能力を犠牲にして、とにかく霧取ってチェイン唱えて裏に回すことにばかり注力しちゃうのかね。 バイメリいてはとパーチェン一発でコンセプト全否定されるようなチェインパとかお察しです。 せめて最低限表で再チェインしても倍率確保出来て、かつミラー対面にも柔軟に対応出来るパを再構築すべき。 つまり何が言いたいかというと、メガ化したカルゴとかゴm(ry [編集・削除] |
スライムカルゴ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.3(3) | スライムカルゴ:リバース時の強化役 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ブオーン キング スラ忍ブラウン | ||||
5.7(7) | スライムカルゴ:リバパラウンドゼロ役 | S | - | いきなりリバース |
スキル:魔戦車ダビド 魔軍師イッド てっぺき | ||||
5.5(2) | スライムカルゴ:対チェイン型バフ役カルゴ | S | - | いてつくはどう |
スキル:てっぺき キングモーモン カンダタワイフ | ||||
5.5(2) | スライムカルゴ:個人用 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:サポーターSP 魔軍師イッド ブオーン | ||||
5.5(2) | スライムカルゴ:リバチェイン起動型 | S | - | こうどうおそい |
スキル:ブオーン じげんりゅう ウルトラガードSP | ||||
5.5(2) | スライムカルゴ:予測Noカルゴ | S | - | 亡者の執念 |
スキル:マネマネ カンダタワイフ 守備力アップSP | ||||
5.0(3) | スライムカルゴ:リバパチェインの表キーマン! | M | - | メガボディ |
スキル:ウルトラガードSP じげんりゅう じこぎせい 最強VS踊り | ||||
4.0(2) | スライムカルゴ:めも | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔戦士サイフォン キング ブオーン |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |