153:トロピカルスライム |
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スライム系 | |||||||||
R | E | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2220 | 2664 | 2842 | 1732 | |||||
MP | 660 | 792 | 845 | 515 | |||||
攻撃 | 725 | 870 | 730 | 566 | |||||
防御 | 861 | 1034 | 867 | 673 | |||||
素早 | 798 | 958 | 803 | 623 | |||||
賢さ | 924 | 1109 | 930 | 721 | |||||
合計 | 6188 | 7427 | 7017 | 4830 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
炎耐性アップ:炎耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
マホキテボディ |
自分に攻撃してきた敵のMPをうばって自分のMPにすることがある。 |
ねむりブレイク |
敵の眠りの耐性を2段階下げる、ただし眠りが無効の敵には効果がない。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
クスリのちしき |
戦闘開始時、味方の毒と麻痺を解除することがある。 |
マインドブレイク |
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。 |
ウルトラガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 踊り封じガード+ |
50 | 体技封じガード+ |
75 | マホトラガード+ |
100 | ルカニガード+ |
125 | ねむりガード+ |
150 | ザキガード+ |
175 | ジバリアガード+ |
200 | メラガード+ |
225 | ギラガード+ |
250 | マインドガード+ |
まねまねをするの説明 |
対戦で一度も見た事無い超マイナーだから使ってみたいけど、やっぱり何させてもパッとしなさそう。vsチェインでまねまねさせてみたいけどMPもつかな? それとも受けきれず死んでしまうのか。 厳しい意見しか無いと思いますがコメント待ってます。 追加記入 ハードメタボやメタボでも良いかもしんない。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:mazo(EyxLa7Xw) 2015/03/20 22:50 アカン!弱かった! 斬撃のチェインに瞬殺されたわ! [編集・削除] |
2:mazo(70nIe4WQ) 2015/03/19 07:10 パイレーツさんおはようございます。 マホトラガードやハックガードも考えたんですよねー!消費MP半分も付いて耐性も上がり、使いやすそうですよね!亡者も考えたんですが、vsチェインのつもりで考えていたんでメタルボディ系にしたんです。 コメント&評価ありがとうございます! [編集・削除] |
1:パイレーツ(SA.oEunc) 2015/03/19 06:48 マネマネするときは、亡者の執念が、あると最低1回は、マネマネが、できますよ。 マホトラガードが、あると消費MP半分や、マホトラガードが、つきます。 そうすると、相方に、リザオラルを、かけてもらうと、何回か耐えられると思います。 [編集・削除] |
トロピカルスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
3.0(2) | トロピカルスライム:まねまねをする | M | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP 守備力アップSP マネマネ | ||||
1.3(3) | トロピカルスライム:注意!危険につき食べられません | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP グランスペルSP 回復SP 九神将 賢者SP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |