153:トロピカルスライム |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | E | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2220 | 2664 | 2842 | 1732 | |||||
MP | 660 | 792 | 845 | 515 | |||||
攻撃 | 725 | 870 | 730 | 566 | |||||
防御 | 861 | 1034 | 867 | 673 | |||||
素早 | 798 | 958 | 803 | 623 | |||||
賢さ | 924 | 1109 | 930 | 721 | |||||
合計 | 6188 | 7427 | 7017 | 4830 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
呪文会心出やすい:特性「呪文会心出やすい」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
マホキテボディ |
自分に攻撃してきた敵のMPをうばって自分のMPにすることがある。 |
ねむりブレイク |
敵の眠りの耐性を2段階下げる、ただし眠りが無効の敵には効果がない。 |
パラメータブレイク |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
クスリのちしき |
戦闘開始時、味方の毒と麻痺を解除することがある。 |
マインドブレイク |
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
九神将 | |
SP | 特技・特性 |
5 | しっぷうづき |
10 | だつりょく斬り |
20 | もろば斬り |
30 | におう斬り |
50 | ギガブレイク |
80 | てんいむほう斬 |
110 | しんらばんしょう斬 |
140 | タナトスハント |
170 | ヒュプノスハント |
200 | グランドネビュラ |
トロピカルスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
3.0(2) | トロピカルスライム:まねまねをする | M | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP 守備力アップSP マネマネ | ||||
1.3(3) | トロピカルスライム:注意!危険につき食べられません | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP グランスペルSP 回復SP 九神将 賢者SP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |