ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

さかさゾンビ:マイナーゾンビ



134:さかさゾンビ

ゾンビ系
R E S枠
  通常 新生 3回
HP 1730 2076 2492 3323 1350
MP 360 432 519 692 281
攻撃 910 1092 918 962 710
防御 690 828 696 730 539
素早 610 732 615 645 476
賢さ 450 540 454 476 351
合計 4750 5700 5694 6828 3707
新生配合の数値

武器
大魔神のオノ(攻93)
効果:会心の一撃発生確率アップ。
追加効果
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
どくブレイク
敵の毒の耐性を2段階下げる、ただし毒が無効の敵には効果がない。
暴走機関 [新生]
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。
アンチみかわしアップ
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。
根に持つタイプ
自分が死ぬ時に攻撃した相手の耐性を無視して呪い状態にして耐性補正を2段階下げる。
カウンター
攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃することがある。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 弱点 混乱
ギラ マヒ 無効
イオ 眠り
バギ マヌーサ 軽減
ヒャド マホトラ
ジバリア 無効 ハック
デイン 呪文
ドルマ 半減 斬撃 半減
ベタン 無効 体技 無効
無効
吹雪 踊り 半減
ザキ ダウン
無効 ルカニ 半減
呪い 無効 ボミエ
マインド 軽減 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

マイナーゾンビの説明
久しぶりの投稿の今回はさかさゾンビです。良特性、でもビジュアル悪しですね(笑)
スキル説明を↓

☆魔王ジェイム
兜割り、ダークマッシャー、海破斬、タナトスハントの習得。

☆毒牙
猛毒の息の習得。麻痺も無効に。

☆攻撃力アップSP
火力上げ。

こんなところか。まあビシビシ評価&コメよろしくお願いいたします。

登録者・評価(10点満点)
平均点6.67 評価数6 閲覧数1620
名前チョコうどん(PehwJA4k)
時間2015/03/20 18:59


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap