415:ベルザブル |
|||||||||
ゾンビ系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1720 | 2064 | 3096 | 3716 | 1342 | ||||
MP | 480 | 576 | 864 | 1037 | 375 | ||||
攻撃 | 710 | 852 | 895 | 844 | 554 | ||||
防御 | 560 | 672 | 706 | 666 | 437 | ||||
素早 | 870 | 1044 | 1097 | 1035 | 679 | ||||
賢さ | 360 | 432 | 454 | 429 | 281 | ||||
合計 | 4700 | 5640 | 7112 | 7727 | 3668 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
息予測型の説明 |
大魔王の手下です。 黒霧予測パで使えそうなモンスターを探してたらいい感じのモンスターを見つけました。 ベルザブルです。 やることは黒霧内でひたすら息予測です。 でもすごいのはここから、なんとこいつミラガSPをつけることによりメイン体技である天変地異、岩石落とし、獣王激烈しょう、トルネードの四つを無効化でき、息予測で異常ブレスと火炎、吹雪ブレス反射、常にアタカンで大半の斬撃をとかなり多くの攻撃を無効化することができます。さらにねぶたでマインド無効、ミラガ+武器効果でハック激減、体技封じ素で無効、状態異常も多くが半減異常、空いてる混乱はきょうせんしで対応とそのほかの要素も優れています。 弱点はテンションアップ状態などの高火力斬撃やステアタです。 ちなみに自分は横に高守備力、高状態異常耐性もちのモンスターに体技予測させて対処してます。 こんな感じです。 コメント、評価等よければお願いします。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:大魔王の手下(3XRtHxy.) 2015/04/13 16:19 REONAさん にいーとさん ディダーロさん コメント、高評価ありがとうございます REONAさん そうですね、こいつは予測である程度弱点をカバーできるのでいろんな状況に対応できますね にいーとさん たしかにこいつを相手するとなると厄介です(笑) ディダーロさん お久しぶりです しばらく用事でイルルカが出来なかったのですが なんとか落ち着いてきたので再開しました それはさておきイブールですか、たしかにあれと組ませると強いかもしれませんね でも残念ながら自分もディダーロさんのように最近は黒霧パにしているのであの投稿の醍醐味のバイメリト戦法が使えないので組ませるのならぼやき持ちの黒霧に合う別モンスターがいいかもしれませんね みなさまコメント等ありがとうございました [編集・削除] |
3:ディダーロ(rUCmjjsY) 2015/04/13 00:53 ご無沙汰してます、ディダーロです。 うわ、こいつってこんなに耐性優秀だったんですか(驚)。 テンション上げからの攻撃に関しては、確実性には欠けますが、以前投稿されたイブール教祖あたりにぼやいてもらうという手もありますね。 うちのへびこうもりの天敵だ……(笑)。 [編集・削除] |
2:にぃーと(f4P/Jgpc) 2015/04/12 17:36 耐性が凄いです 息予測してれば状態効かないし… 相手にとってはかなり厄介になりますね 10点で評価させていただきます [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
ベルザブル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.7(24) | ベルザブル:息予測型 | S | - | つねにアタックカンタ |
スキル:邪獣ヒヒュルデ ねぶた魂 ミラクルガードSP | ||||
7.0(3) | ベルザブル:黒霧パの爆弾蠅 | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:じこぎせい ねぶた魂 カンダタワイフ | ||||
6.0(1) | ベルザブル:HPギャンブル型HAE | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:イエローファイター 戦士SP がばい 天魔クァバルナ 攻撃力アップSP | ||||
2.0(2) | ベルザブル:てすと | S | - | こうどうおそい |
スキル:ブオーン ゆうれい船 アギロゴス | ||||
1.7(3) | ベルザブル:蝿の王 | S | - | こうどうおそい |
スキル:じこぎせい マガルギ ウルトラガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |