242:おおなめくじ |
|||||||||
ゾンビ系 | |||||||||
R | D | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2752 | 3303 | 2684 | ||||||
MP | 567 | 681 | 554 | ||||||
攻撃 | 646 | 776 | 631 | ||||||
防御 | 810 | 972 | 790 | ||||||
素早 | 542 | 651 | 529 | ||||||
賢さ | 518 | 622 | 506 | ||||||
合計 | 5835 | 7005 | 5694 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
超ガードブレイク [新生] |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を3段階下げるが消費MPが2.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
こんらんブレイク |
敵の混乱の耐性を2段階下げる、ただし混乱が無効の敵には効果がない。 |
パラメータブレイク |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
ビリビリボディ |
自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。 |
いきなり黒い霧 |
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。 |
こんらん攻撃 |
通常攻撃した敵を混乱状態にすることがある。 |
状態異常特化のなめくじの説明 |
今回が初投稿となります お手やわらかに まずスキルの説明からさせてもらいます 攻撃力UPSP 火力↑ うめぼし女王 ねむり技ヒュプノスハント アスラゾーマ いてつくと修羅の獄たまに 絶対零度 ハックガード mp半分とハックガード ふういんの技 かぶとわりや脱力斬り、 各種ブレイク斬撃 こんな感じです 次に戦術の説明です とにかく相手を状態異常にしてやりましょう メタルには修羅の獄がありますが... せいけんづきなども取得した方が良いという方はお好みで調整して下さい そして、相手がこんらん、ねむりになったら 必殺!ヒュプノスハント!と言って葬って やりましょう 若干メタル弱いので、改善点があれば、 よろしくお願いします 3枠、4枠に対しては幻魔、かぶと、脱力 で対処しております、たまに絶対零度 あ、個体値は攻撃↑すばやさ↓守備↑賢さ↓ か攻撃↑すばやさ↓mp↑賢さ↓ だったかな?この二つを使いわけています 長々と失礼しました 追記、武器はマヒ耐性でなく混乱でした |
おおなめくじ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.8(4) | おおなめくじ:状態異常特化のなめくじ | G | 1〜3 | 超ガードブレイク |
スキル:攻撃力アップSP うめぼし女王 アスラゾーマ ハックガード ふういんの技 | ||||
6.8(8) | おおなめくじ:どでかいなめくじ | G | 1〜3 | 全ガード+ |
スキル:攻撃力アップSP がばい 百万石のほこり いごっそう 戦士SP | ||||
5.0(3) | おおなめくじ:黒い霧下の耐久なめくじ | G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP スーパーガードSP 死神の騎士 守備力アップSP | ||||
3.5(2) | おおなめくじ:つかったら面白い | G | 1〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:スーパーガードSP ウルトラガードSP 守備力アップSP マンモデウス 最強VS呪文 | ||||
3.0(2) | おおなめくじ:予測ナメクジ2 | G | - | 全ガード+ |
スキル:いなずまガードSP 魔戦士ホゲイラ 最強VSブレス 守備力アップSP マネマネ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |