ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

レイギガース:亡者のレイ:ギガーズ



222:レイギガース

自然系
R D M枠
  通常 新生 3回
HP 1980 2376 3168 1931
MP 528 634 846 516
攻撃 790 948 994 771
防御 496 596 625 485
素早 538 646 677 525
賢さ 429 515 540 419
合計 4761 5715 6850 4647
新生配合の数値

武器
大魔神のオノ(攻93)
効果:会心の一撃発生確率アップ。
追加効果
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。

特性

メガボディ
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。
AI1〜3回行動
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
封じブレイク
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。
まれにまもりの霧
戦闘中、自分にまもりの霧を使うことがある。
ひん死で会心
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。
いきなり白い霧
戦闘開始時、白い霧の効果で体技を使えなくさせることがある。
亡者の執念 [新生]
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 無効
ギラ 弱点 マヒ 無効
イオ 半減 眠り 無効
バギ 無効 マヌーサ
ヒャド マホトラ 無効
ジバリア ハック 無効
デイン 呪文
ドルマ 斬撃
ベタン 体技
吹雪 踊り 無効
ザキ 半減 ダウン 半減
半減 ルカニ 半減
呪い 半減 ボミエ 弱点
マインド 無効 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

亡者のレイ:ギガーズの説明
亡者になって地獄の踊ります。
リザオが出来る行動遅い相方を置いて下さい。
あとは、通常攻撃でMP吸って150回復出来たらまた地獄の踊ります。
瀕死だと会心100%なので、そちらを主力にしてもいいです。

楽しいコメントが来ない・・・。
我そこはという方はコメント下さいな。

みんなのコメント(全2件)
2:魔ホホホイ(KuRjSPnM)
2015/05/28 13:18
キャプテンDさん、コメント&高評価ありがとう。
まれにまもりの霧は消したほうが良さそうですね。
相方は特に決まっておりません。
現在ランキングトップなのでいろいろ変えながらやってますので。くもの大王辺りの白霧役、おにこん辺りの行動遅いリザオ役がいいかと思います。
[編集・削除]
1:キャプテンD(dver3Yks)
2015/05/28 12:28
よく出来てると思います。
ひとつ気になったのは、まれにまもりの霧は消すべきかと。

相方は何を使われてるんですか?
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登録者・評価(10点満点)
平均点7.42 評価数40 閲覧数4593
名前魔ホホホイ(KuRjSPnM)
時間2015/05/28 10:12


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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