664:タイタニス |
|||||||||
悪魔系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1848 | 2218 | 2958 | 1803 | |||||
MP | 900 | 1080 | 1440 | 878 | |||||
攻撃 | 563 | 676 | 709 | 550 | |||||
防御 | 462 | 555 | 582 | 451 | |||||
素早 | 454 | 545 | 571 | 443 | |||||
賢さ | 1008 | 1210 | 1268 | 984 | |||||
合計 | 5235 | 6284 | 7528 | 5109 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ラッキースティック(攻35) |
効果:ラッキーの効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
イオ系のコツ |
イオ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
いあつ |
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。 |
呪文会心出やすい |
呪文会心の確率が2倍になる。 |
マインドブレイク |
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。 |
超こうどうはやい [新生] |
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。 |
かしこさアップSP | |
SP | 特技・特性 |
10 | かしこさ+4 |
25 | かしこさ+8 |
45 | かしこさ+16 |
65 | かしこさ+24 |
90 | かしこさ+32 |
115 | かしこさ+40 |
145 | かしこさ+48 |
175 | かしこさ+60 |
210 | かしこさ+72 |
250 | かしこさ+96 |
とんこつパワー | |
SP | 特技・特性 |
20 | イオガード+ |
40 | イオグランデ |
60 | 攻撃力+20 |
80 | ばくれん斬り |
100 | すばやさ+20 |
120 | がんせきおとし |
140 | 攻撃力+20 |
160 | てんぺんちい |
180 | イオガード+ |
200 | 空裂斬 |
【試作】超速タイタニースカイの説明 |
本日二度目の初投稿です。 二枠の超速アタッカーを作ってみたいと思って取り敢えず適当に構成考えてスキルを放り込みました。 戦法は 攻撃→殺される→仲間に復活させてもらう→次のターン体力が少ない状態で攻撃する。 の繰り返しができたらと考えています。 この戦法の場合、コイツの体力が少ない状態でラウンドが始まるので、ラッキースティックを持たせてみようと思っています。 ねぶた魂は威圧とかその辺が怖かったので持たせました。 |
みんなのコメント(全6件) |
6:古家田(kNCfy2go) 2015/05/29 20:38 >>名無し さん 成程! とても詳しいアドバイス有難うございます。 自分の知識の無さと頭の悪さを晒してしまったようで非常に恥ずかしいです。 本当にありがとうございます。 [編集・削除] |
5:名無し(BpMQsl2Q) 2015/05/29 20:23 こういう型でたいあたりと特攻を習得するならチャンピオンSP一択だと思います てんぺんちいを習得出来るのでとんこつパワーを別のスキルに変える余裕が生まれますし、ビッグバンと獣王げきれつしょうも2枠補正が乗れば高い火力を出せます あとはウルガはジバリアガードとマインドガード以外はあまり重要に見えないので、マインドガードは魔軍師イッドで習得するのはどうでしょうか イオグランデが習得出来るので、てんぺんちいをチャンピオンSPで習得出来るのも考えるととんこつパワーがほぼ不要になります これならかしこさSPを入れる余裕も出来ますね。ただ、残り1枠は悪夢のよびごえとイオコツが乗るギガクロスブレイクが習得出来るネオ・ドークが良さそうですが [編集・削除] |
4:古家田(kNCfy2go) 2015/05/29 19:51 >>名無し さん コメント有難うございます。 賢さアップSPを取るという発想はありませんでした。特攻や体当たりが取れるマンモデウスやバーサーカーと入れ替えれば良さそうですね。 貴重なご意見ありがとうございました。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
タイタニス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.1(17) | タイタニス:エクソシストも倒すのに一苦労 | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:カンダタワイフ マガルギ 魔戦神ゼメルギアス ブオーン | ||||
6.6(19) | タイタニス:地獄の大悪魔 | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:魔軍師イッド がばい 魔戦士アルゴ かしこさアップSP | ||||
6.5(4) | タイタニス:【試作】超速タイタニースカイ | M | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:かしこさアップSP ウルトラガードSP ねぶた魂 とんこつパワー | ||||
6.4(5) | タイタニス:息ぶっぱタイタニス | M | 2 | こうどうおそい |
スキル:怪蟲アラグネ からっ風 グランスペルSP ブオーン | ||||
6.0(5) | タイタニス:回復型2枠 | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:魔軍師イッド 最強ディアノーグ 全体回復 ブオーン | ||||
4.2(8) | タイタニス:重火力アタッカー | M | 2 | つねにアタックカンタ |
スキル:ブオーン 魔軍師イッド 魔戦士アルゴ かしこさアップSP | ||||
4.0(6) | タイタニス:バブルタイタニス | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:ブオーン カンダタワイフ グランスペルSP 守備力アップSP | ||||
3.1(7) | タイタニス:鰻 | M | 2 | いきなりインテ |
スキル:グランスペルSP アサシンブロス 攻撃力アップSP 最強メラ&イオ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |