664:タイタニス |
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悪魔系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1848 | 2218 | 2958 | 1803 | |||||
MP | 900 | 1080 | 1440 | 878 | |||||
攻撃 | 563 | 676 | 709 | 550 | |||||
防御 | 462 | 555 | 582 | 451 | |||||
素早 | 454 | 545 | 571 | 443 | |||||
賢さ | 1008 | 1210 | 1268 | 984 | |||||
合計 | 5235 | 6284 | 7528 | 5109 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
フール耐性アップ:フール耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
イオ系のコツ |
イオ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
いあつ |
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。 |
呪文会心出やすい |
呪文会心の確率が2倍になる。 |
マインドブレイク |
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。 |
亡者の執念 [新生] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
回復型2枠の説明 |
前作の大会で猛威をふるった破壊神シドーは今では読まれやすく、対策されやすいので、少し考えてみました。 回復型なので亡者の執念は回復のコツでもいいです。ですが守備が低く、素早さも遅くなるので亡者の執念を推します。 主な回復呪文を一通り覚え、黒い霧対策にアモールの雨と精霊の歌も覚えます。光のはどうもあるので回復型として困ることはないと思います。 また、イオグランデやギガスラッシュ、がんせきおとしを覚えるのでイオ系のコツと相性が良く、同時にブオーンでHPバブルを覚えられます。スキルポイントは85までです。てんしのきまぐれは必要ありません(亡者の執念にするならば)。 良かったらアドバイスください。 |
タイタニス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.1(17) | タイタニス:エクソシストも倒すのに一苦労 | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:カンダタワイフ マガルギ 魔戦神ゼメルギアス ブオーン | ||||
6.6(19) | タイタニス:地獄の大悪魔 | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:魔軍師イッド がばい 魔戦士アルゴ かしこさアップSP | ||||
6.5(4) | タイタニス:【試作】超速タイタニースカイ | M | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:かしこさアップSP ウルトラガードSP ねぶた魂 とんこつパワー | ||||
6.4(5) | タイタニス:息ぶっぱタイタニス | M | 2 | こうどうおそい |
スキル:怪蟲アラグネ からっ風 グランスペルSP ブオーン | ||||
6.0(5) | タイタニス:回復型2枠 | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:魔軍師イッド 最強ディアノーグ 全体回復 ブオーン | ||||
4.2(8) | タイタニス:重火力アタッカー | M | 2 | つねにアタックカンタ |
スキル:ブオーン 魔軍師イッド 魔戦士アルゴ かしこさアップSP | ||||
4.0(6) | タイタニス:バブルタイタニス | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:ブオーン カンダタワイフ グランスペルSP 守備力アップSP | ||||
3.1(7) | タイタニス:鰻 | M | 2 | いきなりインテ |
スキル:グランスペルSP アサシンブロス 攻撃力アップSP 最強メラ&イオ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |