ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

クインガルハート:回復します



709:クインガルハート

???系
R SS S枠
  通常 新生 3回
HP 1125 1350 2025 2700 975
MP 572 687 1031 1375 497
攻撃 485 582 612 642 421
防御 775 930 977 1024 672
素早 901 1082 1137 1192 782
賢さ 834 1001 1052 1103 723
合計 4692 5632 6834 8036 4070
新生配合の数値

武器
追加効果
呪文会心出やすい:特性「呪文会心出やすい」の効果。
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
AI3回行動 [新生]
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
くじけぬ心
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。
こうどうはやい
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。
ギラ系のコツ
ギラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
ロケットスタート
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 無効 混乱 半減
ギラ 無効 マヒ 弱点
イオ 半減 眠り 弱点
バギ 無効 マヌーサ
ヒャド 無効 マホトラ 半減
ジバリア ハック
デイン 無効 呪文 弱点
ドルマ 半減 斬撃 弱点
ベタン 体技 弱点
弱点
吹雪 無効 踊り 弱点
ザキ 弱点 ダウン 弱点
弱点 ルカニ 半減
呪い 弱点 ボミエ 弱点
マインド 弱点 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

回復しますの説明
どうも!才能0のうp主です。今回は、サポート型
クインガルハートを作ってみました。
いろいろな事に使えそうです。
それでは!

みんなのコメント(全1件)
1:キャプテンD(8R5VelyQ)
2015/05/29 23:30
サポーターか回復か、どちらかに絞ったほうが良いと思います。
あと、MPUPSPいらない。
[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点4.50 評価数2 閲覧数2964
名前才能0のうp主(Edi9lXwY)
時間2015/05/29 19:55


クインガルハート育成型
評価 モンスター AI 新生特技
6.0(5) クインガルハート:赤霧ガルハート S 3 AI3回行動
スキル:スラ忍オレンジ ヒヒュドラード 巨大モンスターつぶし
5.7(3) クインガルハート:ガルハートはやっぱり火炎 S 3 AI3回行動
スキル:ぼっけもん ミルドラース ジェノダーク
5.5(10) クインガルハート:ブレスとギラグレイド S 3 AI3回行動
スキル:ねぶた魂 暴君バサグランデ ぼっけもん
4.5(2) クインガルハート:回復します S 3 AI3回行動
スキル:サポーターSP 回復SP MPアップSP
1.0(1) クインガルハート:あ S 1〜2 こうどうおそい
スキル:アギロゴス あらくれ 暗黒の魔神

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap