182:スノーム |
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スライム系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1517 | 1821 | 2459 | 3279 | 1184 | ||||
MP | 529 | 635 | 858 | 1144 | 413 | ||||
攻撃 | 726 | 872 | 825 | 865 | 567 | ||||
防御 | 928 | 1114 | 1053 | 1104 | 725 | ||||
素早 | 602 | 723 | 684 | 717 | 470 | ||||
賢さ | 853 | 1024 | 968 | 1015 | 666 | ||||
合計 | 5155 | 6189 | 6847 | 8124 | 4025 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
ヒャド・吹雪アタッカー型:改の説明 |
ディダーロです。 前回投稿した「ヒャド・吹雪アタッカー型」をベースとし、REONA様からのアドバイスをもとにスキル構成を見直したものになります。視覚化した方がわかりやすいと判断しましたので投稿しました。 ●ステータス(個体値調整済み、諸々補正込み) HP:1701 MP:915 攻撃力:872 守備力:1434 素早さ:643 賢さ:1264 個体値調整を MP・守備力・賢さ↑ HP・攻撃力・素早さ↓ とすれば、上記のステータスになるはずです。 仮に耐久力重視で行くとして、個体値をHP↑、MP↓としても MPは435となり、継戦能力は十分あります。 ●運用法 ヒャドコツブレ&吹雪ブレスブレイク、ザキブレイクを生かし、マヒャデドスやメドローア、絶対零度での攻撃、死神の息吹でのザキばら撒きが主な役目となります。PT構成によってはターン最後の異常回復役にもなれます。自動MP回復もあり毎ターン40強の回復(個体値をMP↓としても20前後)が見込めますので、MP切れはそうそう起きません。 炎に弱く、マダンテゴッデスにぶっぱされると問答無用で即死なので注意。また、冥界の霧とはとことん相性が悪いので、白い霧か赤い霧、あるいはリバパでの運用が望ましいです。 以上です。 評価・コメントお待ちしています。 |
みんなのコメント(全3件) |
4:ディダーロ(Fx2QSiCA) 2015/06/14 09:22 >REONAさん コメントありがとうございます。 そうですね、その旨も追記しておくことにします。 ご指摘ありがとうございました。 [編集・削除] |
3:REONA(YO1wQRb6) 2015/06/14 05:03 再考察ありがとうございます。 改めて見て細かい所ですが、個体値調整は HP+ MPー でもいいかと。 マホトラ軽減、AI1回、自動MP回復、最大消費MP:64(絶対零度) なのでMPは4ー500あれば充分だと思います。 (実際試運転してないので予測の感想です) [編集・削除] |
2:ディダーロ(Fx2QSiCA) 2015/06/13 09:33 >ゆっちさん コメントありがとうございます。 メジャーなモンスターの育成型は、言ってみればほぼ飽和状態のようなものですからね。ここはひとつ、そうではないモンスターの可能性を追求してみようと思ったわけです。スノームに関しては以前から注目していて、ようやく実現に至りました。 ちなみにこの型については投稿者コメントにも書いたとおり、REONAさんという方からのアドバイスをもとにしています。 [編集・削除] |
スノーム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(9) | スノーム:ヒャド・吹雪アタッカー型:改 | S | - | こうどうおそい |
スキル:闘神レオソード からっ風 ウルトラガードSP | ||||
6.0(3) | スノーム:ヒャド・吹雪アタッカー型 | S | - | こうどうおそい |
スキル:カンダタワイフ からっ風 魔法使いSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |