182:スノーム |
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スライム系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1517 | 1821 | 2459 | 3279 | 1184 | ||||
MP | 529 | 635 | 858 | 1144 | 413 | ||||
攻撃 | 726 | 872 | 825 | 865 | 567 | ||||
防御 | 928 | 1114 | 1053 | 1104 | 725 | ||||
素早 | 602 | 723 | 684 | 717 | 470 | ||||
賢さ | 853 | 1024 | 968 | 1015 | 666 | ||||
合計 | 5155 | 6189 | 6847 | 8124 | 4025 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ヒャド・吹雪アタッカー型の説明 |
ディダーロです。 おなじみの高耐久シリーズ、今回はスノームです。 ヒャドコツブレ、吹雪ブレスブレイク等攻撃面も申し分なく、ヒャド&吹雪回復、スライム系にしては珍しく息封じも無効という逸材です。 ●ステータス(個体値調整済み、諸々補正込み) HP:1941 MP:595 攻撃力:872 守備力:1434 素早さ:643 賢さ:1264 個体値をHP↓、MP↑としてもHPは1700程度あるので、お好みで。 ●運用法 基本はアタッカー。相手PTの状態を見て、マヒャデドスやメドローア、絶対零度をメインに攻撃します。スライム系や魔獣、自然系相手なら死神の息吹もありです。一応じごくの踊りもあるので、メタル系相手でも戦えないことはないです。PT構成によっては、光の旋風による異常回復役もこなせます。 弱点は炎、マダンテゴッデスにぶっぱされた日には跡形もなく消え去ります。マホトラにも弱いですが、仮に上記のステータスであっても自動MP回復で毎ターン30近くMPが回復するので、最悪マヒャデドスは撃てます(先制ギガマホで根こそぎ持って行かれた場合は別)。しかし冥界の霧とはとことん相性が悪いので(ヒャド・吹雪回復、自動MP回復が逆効果に)、白い霧、赤い霧下やリバパでの運用をお勧めします。 以上です。 評価・コメントお待ちしています。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:ディダーロ(Fx2QSiCA) 2015/06/12 08:56 >REONAさん コメントありがとうございます。 なるほど、じごくの踊りを諦めるならそちらの構成の方がより安定しそうです。これは盲点でした(闘神レオソードのスキルを見落としていました)。MPが160下がりますが、個体値調整でMPを高くすれば最大で800以上にもなることですし、問題なさそうですね。 ご指摘ありがとうございました。 [編集・削除] |
1:REONA(YO1wQRb6) 2015/06/11 22:22 確かに高耐性ですが、異常耐性が行動遅いでも半減2つは気になります。 相手が超ガードブレイクだと半減→弱点になりますし。 ウルトラG・からっ風・闘神レオソード、武器特性:混乱Gはどうでしょう? 特にウルトラGはマホトラ・ザキ他すべて耐性UPします。 [編集・削除] |
スノーム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(9) | スノーム:ヒャド・吹雪アタッカー型:改 | S | - | こうどうおそい |
スキル:闘神レオソード からっ風 ウルトラガードSP | ||||
6.0(3) | スノーム:ヒャド・吹雪アタッカー型 | S | - | こうどうおそい |
スキル:カンダタワイフ からっ風 魔法使いSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |