ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

フェアリーラット:妖精?ネズミ?ハチ?



119:フェアリーラット

自然系
R E S枠
  通常 新生 3回
HP 997 1197 2309 3079 779
MP 648 778 1313 1751 506
攻撃 704 845 999 1047 550
防御 282 339 401 421 221
素早 628 754 891 934 491
賢さ 528 634 749 785 413
合計 3787 4547 6662 8017 2960
新生配合の数値

武器
なし

特性

スモールボディ
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。
みかわしアップ
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。
AI3回行動 [新生]
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
ジャミングブレイク
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。
ギラ系のコツ
ギラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
マヒブレイク
敵のマヒの耐性を2段階下げる、ただしマヒが無効の敵には効果がない。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱
ギラ 弱点 マヒ 半減
イオ 半減 眠り 無効
バギ 無効 マヌーサ
ヒャド マホトラ 無効
ジバリア ハック
デイン 呪文
ドルマ 斬撃
ベタン 体技
吹雪 踊り 無効
ザキ ダウン
無効 ルカニ
呪い ボミエ 弱点
マインド 無効 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

妖精?ネズミ?ハチ?の説明
見た目が好きで作りました。
魔軍師イッドとエルギオスのスキルで特性を活かします。
最近バカの一つ覚えみたいにねぶた魂のスキルをつけていますが、マインド耐性気にしすぎですかね?
アドバイス等ございましたら、ご気軽にコメントいただけると幸いです。

みんなのコメント(全1件)
1:REONA(YO1wQRb6)
2015/07/31 08:07
マインド耐性は最低でも半分以上は欲しいところですが
今回のはマインド耐性過剰なのが気になりました。
武器特性にマインド耐性UPを付け
・ねぶた→ゆうしゃのふえ:ビックバン、ラウゼロ
           or
・イッド→ナイトメア:ぶきみな光、ギガマホ
などはいかがでしょう?
[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点7.17 評価数6 閲覧数1687
名前shindebu(t42VzBEk)
時間2015/07/30 00:00


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap