060:ガオン |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1535 | 1842 | 2763 | 3316 | 1198 | ||||
MP | 428 | 514 | 771 | 926 | 335 | ||||
攻撃 | 855 | 1026 | 1078 | 1017 | 667 | ||||
防御 | 1031 | 1238 | 1300 | 1226 | 805 | ||||
素早 | 553 | 664 | 698 | 659 | 432 | ||||
賢さ | 655 | 786 | 826 | 779 | 511 | ||||
合計 | 5057 | 6070 | 7436 | 7923 | 3948 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
アトラスのかなづち(攻97) |
効果:物質系とスライム系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
ジャミングブレイク |
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。 |
ときどき赤い霧 |
戦闘中、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。 |
いきなりピオラ |
戦闘開始時、自分にピオラを使うことがある。 |
ギラブレイク |
敵のギラ系の耐性を2段階下げる、ただしギラ系が無効の敵には効果がない。 |
ショック攻撃 |
攻撃した敵を行動不能にすることがある。 |
ギラ系のコツ |
ギラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ウルトラガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 踊り封じガード+ |
50 | 体技封じガード+ |
75 | マホトラガード+ |
100 | ルカニガード+ |
125 | ねむりガード+ |
150 | ザキガード+ |
175 | ジバリアガード+ |
200 | メラガード+ |
225 | ギラガード+ |
250 | マインドガード+ |
ギガガオンの説明 |
FランクにSPスキルを無駄遣いする型です。 優秀な耐性を活かすために三種のガードSPをつけました。 ハックが空いてますが、混乱を除き異常耐性が無効プラス1以上なので、そうそう状態異常にはならないと思います。気になるなら、武器特性で混乱をプラス1にすればOK。 かぶとわりはときどき赤で牽制します。 攻撃はギラコツブレイク、ギガボディ、ダブルキラーからのジゴスパーク、ビックバンがメインウェポンです。 ありきたりですが、大型にはまわしげり、メタルにはせいけんづきで対応します。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:テリーテリー(pbLydRtA) 2015/09/22 17:57 REONAさん コメントありがとうございます。 デカくするとかなり気持ち悪かったです(笑) マネマネはたしかにほしいですね。 相方をあがき持ちにすれば、メタルもなんとか突破できるかもしれません。 [編集・削除] |
1:REONA(82qAOlyQ) 2015/09/21 00:20 宙に浮く巨大な仮面・・・まず見た目に圧倒されそうですね。 ステータスや耐性もいい感じで倒すのに苦戦をしいられそうです。 AIが少ないのでどこかでまねまねができれば良さそうですが、スキルを削る箇所もなさそう。 [編集・削除] |
ガオン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.7(3) | ガオン:ギガガオン | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP チャンピオンSP 魔壺インヘーラー | ||||
6.5(2) | ガオン:霧なんて飾りですよ | S | - | ときどき白い霧 |
スキル:てっぺき サポーターSP ウルトラガードSP | ||||
5.7(6) | ガオン:顔だけの置物 | S | - | メタルボディ |
スキル:ゆうれい船 ねぶた魂 邪獣ヒヒュルデ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |