666:ゆうれい船 |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | S | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2040 | 2448 | 1989 | ||||||
MP | 780 | 936 | 761 | ||||||
攻撃 | 330 | 396 | 322 | ||||||
防御 | 763 | 916 | 745 | ||||||
素早 | 623 | 748 | 608 | ||||||
賢さ | 954 | 1145 | 931 | ||||||
合計 | 5490 | 6589 | 5356 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
みかわしアップ |
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
いきなり冥界の霧 |
戦闘開始時、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
呪い攻撃 |
通常攻撃した敵を呪い状態にすることがある。 |
ミラクルガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 斬撃封じガード+ |
50 | ボミエガード+ |
75 | フールガード+ |
100 | ハックガード+ |
125 | 呪いガード+ |
150 | マヒガード+ |
175 | ドルマガード+ |
200 | バギガード+ |
225 | イオガード+ |
250 | 吹雪ブレスガード+ |
耐性神の船の説明 |
耐性だけ見ればモンスターズ最強クラスではないかと思います。 炎ブレス、ステータスダウン系以外はほぼ全てシャットダウンします。 今回は耐性を上げるために「最強イオ&ギラ」にしましたが「回復SP」のほうが死ににくい印象でした。 まぁ実際には対戦で使用してみると物理であっさり殴り殺されてしまうんですがね… |
みんなのコメント(全1件) |
1:リーゼロッテ(roanvfIY) 2014/03/17 10:15 そうですね、この構成だと、ステルスやアンカーナックルで簡単に沈みますね、 もし耐性重視のカッチカチの奴を作るのであれば、特性をメタルボディにした方が硬くなります。そして、それによる恩恵をうけて空くスキル枠に守備SPをつけると良ろしいかと! んで、冥界の霧で、回復属性がダメージを受けるのでこの特性は消していいかもしれませんね。 超ハードメタルボディ×守備SP+HPUPSPをつければ物理に滅法強くなります。 [編集・削除] |
ゆうれい船育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.2(11) | ゆうれい船:いやらしブレス | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:ウルトラガードSP グランドブレスSP ヒヒュドラード ブオーン がばい | ||||
5.0(3) | ゆうれい船:耐性王に俺はなる | G | 2 | つねにマホカンタ |
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP 最強火炎 キャット・リベリオ | ||||
5.0(6) | ゆうれい船:闇の船 | G | 2 | ヒャド系のコツ |
スキル:ブオーン ヒヒュドラード かしこさアップSP ダテ男 カンダタワイフ | ||||
5.0(1) | ゆうれい船:耐久冥界 | G | 2 | ときどき冥界の霧 |
スキル:ブオーン 守備力アップSP ウルトラガードSP 賢者SP ゆうれい船 | ||||
4.0(4) | ゆうれい船:めんどくさい感じ | G | 2 | メタルボディ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP ゆうれい船 魔戦士ホゲイラ がばい | ||||
3.0(3) | ゆうれい船:ブラックパール号 | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:ブオーン かしこさアップSP ダテ男 がばい 魔戦神ゼメルギアス | ||||
2.5(4) | ゆうれい船:耐性神の船 | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:ミラクルガードSP スーパーガードSP ウルトラガードSP VS体技 最強イオ&ギラ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |