387:サイコロン |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1632 | 1959 | 2939 | 3135 | 1274 | ||||
MP | 480 | 576 | 864 | 922 | 375 | ||||
攻撃 | 820 | 984 | 1034 | 867 | 640 | ||||
防御 | 842 | 1011 | 1062 | 891 | 658 | ||||
素早 | 614 | 737 | 774 | 649 | 480 | ||||
賢さ | 546 | 656 | 689 | 578 | 427 | ||||
合計 | 4934 | 5923 | 7362 | 7042 | 3854 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
サイの目6の悪夢の説明 |
8のモンスターはバベルボブルやじんめんガエル等の、個性的なアクションが目立ちましたが、この子のサイコロ6かまいたちや真空波(色違いモンスター)で壊滅状態なった方も多いのではないでしょうか? 新生特性:ジャミングブレイク→AI2回 ステータス(個体値調整無し) HP:1567 MP:461 攻撃力:787 守備力:809 素早さ:590 賢さ:525 スキル 邪獣ヒヒュルデ:眠り耐性、獣王、いざという時の各予測 ダビド:マインド耐性、グランドクロス、AI2回と高相性のアモール マガルギ:マヒ耐性、トルネード 武器特性の最期の枠は自由です。 攻撃はバギブレコツのグランドクロス、獣王、トルネード 耐性はマインド・混乱は無効、マヒ・眠り・マホトラ・ハックは半減と良質 回復や予測もありマルチに動けます。 他の候補スキルは ・アルゴ(マヒ耐性、バギムーチョ) ・うみんちゅ(バギ耐性、バギ系の技習得。ただし耐性は少し妥協が必要) 残念な点は特性、ラッキーやときどきインテを活かす機会が少ない事でしょうか? 以上になります。評価&コメント宜しくお願いします。 |
みんなのコメント(全6件) |
6:REONA(zwQVsDtA) 2015/11/27 18:51 ターミねーちゃん様 コメント&高評価ありがとうございます。 かまいたちや真空波で恐怖を覚えた後、最終形態のサイの目6【メガザルロックを呼びだした】はかなり拍子抜けしたのを覚えています。 マイナーモンスターは何をしてくるかわからないうえ、AI2回行動と予測なので更に困惑しそうですね。 [編集・削除] |
5:ターミねーちゃん(ISBjsBnY) 2015/11/26 21:55 8にいましたね!。 あの時点でのレベルでのサイコロ6のかまいたちは痛かったですね(笑) スキルも色々とでき、イルルカではほとんど見かけないのでいい構成だと思います! [編集・削除] |
4:REONA(zwQVsDtA) 2015/11/26 21:32 タカック様 コメント&高評価ありがとうございます。 気にいっていただいて光栄です。 注目してたモンスターですがステータスが高く、耐性も良かったのでいい感じに仕上がりました。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |