ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

エミュー:暇つぶし型エミュー



082:エミュー

自然系
R F S枠
  通常 新生 3回
HP 1429 1715 2058 2744 1115
MP 571 686 824 1099 446
攻撃 662 795 668 700 517
防御 476 572 481 504 372
素早 952 1143 961 1007 743
賢さ 867 1041 875 917 677
合計 4957 5952 5867 6971 3870
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
最後のあがき [新生]
残りHPを超えるダメージを受けた時、敵全体にダメージを与える。
こうどうはやい
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。
かばう
仲間が攻撃を受けた時に身代わりでダメージを受けることがある。
ときどきピオラ
戦闘中、自分にピオラを使うことがある。
ときどき白い霧
戦闘中、白い霧の効果で体技を使えなくさせることがある。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 半減 混乱 半減
ギラ 弱点 マヒ
イオ 半減 眠り 半減
バギ 無効 マヌーサ 半減
ヒャド マホトラ 無効
ジバリア ハック
デイン 呪文
ドルマ 斬撃
ベタン 体技
吹雪 踊り 無効
ザキ ダウン
弱点 ルカニ
呪い 弱点 ボミエ 弱点
マインド 弱点 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

暇つぶし型エミューの説明
時々白い霧などで相手の身代わりを封じて
マダンテや皆殺しを使う型です!
基本的には他のメンバーにいきなり白い霧を
持てせて、初回からマダンテを唱えて自動MP
回復で皆殺しを使います。かばうの状態から
の皆殺しは自分に飛んでくるので、それを利用
して最後のあがきを発動させます。キラーや、
攻撃アップSPは、最後のあがきのダメージを
あげるためです。他のメンバーは、
シャイニング、ベビークラウド、ドロザラー
で、いいと思います。【スキルも全部一緒】
まぁ、趣味パですから、あまり気にしないでください。観覧ありがとうございます

登録者・評価(10点満点)
平均点3.25 評価数4 閲覧数1131
名前暇(eh58iwko)
時間2015/12/09 23:09


エミュー育成型
評価 モンスター AI 新生特技
5.0(1) エミュー:発想はあった(暇作り) S - 暴走機関
スキル:ねぶた魂 攻撃力アップSP キラーマジンガ
3.2(4) エミュー:暇つぶし型エミュー S - 最後のあがき
スキル:魔法使いSP シャチホコの乱 攻撃力アップSP
1.0(1) エミュー:仮登録 S - こうどうおそい
スキル:かしこさアップSP HPアップSP MPアップSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap