083:おおねずみ |
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魔獣系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1428 | 1714 | 2314 | 3086 | 1115 | ||||
MP | 419 | 503 | 680 | 907 | 327 | ||||
攻撃 | 809 | 971 | 918 | 962 | 632 | ||||
防御 | 762 | 915 | 865 | 907 | 595 | ||||
素早 | 876 | 1052 | 995 | 1043 | 684 | ||||
賢さ | 593 | 712 | 673 | 706 | 463 | ||||
合計 | 4887 | 5867 | 6445 | 7611 | 3816 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
まれにハイテンション |
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。 |
しっぺがえし [新生] |
状態異常になった時に相手の耐性を無視して同じ状態異常にする。 |
ヒートアップ |
敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
アタッカー時々置物の説明 |
初登場はドラクエ2だったかな。まだ誰も投稿してなかったので作ってみました。 特性はブレイクは何も持っておらず、状態異常の耐性もまるでないのでしっぺがえしにしました。 天魔クァバルナ メイン技であるばくれつけんとまわしげりを取得。いてつく波動に自動HP&MP回復があるのも嬉しい。 仁義 地獄の踊り、ゼロの衝撃などを取得。 攻撃力アップスペシャル 基本は高い素早さを活かし、1枠で強力な攻撃を発揮するまわしげりやばくれつけんを駆使したアタッカー。まれにハイテンションが発動すれば大きなダメージを与えられます。 体力がなくなった時や超ハードメタルなどには地獄の踊りでも大ダメージを与えます。 そして状況によりゼロの衝撃やまねまねで置物にもなり、しっぺがえしも誘うこともできます。 元の特性から考えて作るのが少し難しかったですが、これが一番良さそうな構成かと思いました。 ご指摘ありましたらよろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:ターミねーちゃん(pxpw0UuY) 2016/01/07 23:06 REONAさん コメント&意見ありがとうございます! 確かに会心でやすいが活かされないのは心残りでした(笑) 自分の中ではまねまねはほぼ使用せず、ただ地獄の踊りがほしかっただけでした(笑)カンダタワイフでも良かったかもしれませんが、ばくれつけんが被るのと仁義の方がゼロの衝撃やステータスが少しアップするので選びました(^^;一応攻撃力は武器込みで1300いきましたがまだ低かったでしょうか?(^^; REONAさんの指摘通り、素の耐性がそこそこ良いので実は最初メタボ系かカウンターにしようかと思ってました。 メタボ系、カウンターにしたら 武闘家スペシャル さいみん 攻撃力アップスペシャル で大魔人の斧を装備で会心狙うのも良いかもしれないです! [編集・削除] |
3:ターミねーちゃん(pxpw0UuY) 2016/01/07 22:53 ただのしかばねさん コメントと評価ありがとうございます! せめて何かしらのブレイクがあれば、もう少しマシな感じになったと思うんですよね(^^; 製作側が適当にしたとすら感じられます(笑) [編集・削除] |
2:REONA(6GUI4Kvo) 2016/01/07 22:28 消す特性は まけずぎらい→会心でやすい ばくれつけん&まわしげりは会心出ないのでLv調整をして、まけずぎらいによるダメージUPを狙ったほうがいいかと思います。 ここからは厳しい意見になりますが ・ばくれつけん&まわしげりがビリボに当たる ・亡者が無いのにまねまね ? ・攻撃力がやや物足りない(素で1000以下) が疑問に思いました。 この子の長所としてはテンション2段階UPのスキルが2種あるのとダメージ耐性が高い(ジバリア・ドルマ・ベタンが普通→半減) 新生はメタボ系にして状態異常は諦め、予測・ゼロ衝・テンションパサー等の無属性補助役にしてはいかがでしょうか? [編集・削除] |
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※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |