803:名もなき闇の王 |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2250 | 2025 | 2194 | ||||||
MP | 525 | 630 | 683 | ||||||
攻撃 | 604 | 725 | 786 | ||||||
防御 | 621 | 746 | 809 | ||||||
素早 | 345 | 414 | 448 | ||||||
賢さ | 690 | 828 | 898 | ||||||
合計 | 5035 | 5368 | 5818 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
AI4回行動 |
AIで4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
超ガードブレイク |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を3段階下げるが消費MPが2.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
呪文会心出やすい |
呪文会心の確率が2倍になる。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
こうどうおそい [新生] |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
こうどうおそい魔法アタッカーの説明 |
趣味キャラの主力モンスです インテと悪夢、いてはが欲しい 消費MP半減で持続力を上げたい かしこさを底上げしたい HPバブルで耐久力を強化したい 等の理由でこうなりました 攻撃方法の属性が被ってないので良い感じ 最終的なステータスは下記の様になります HP 2160 HPバブル時 3240 MP 630 攻撃力 133 防御力 580 すばやさ 23 かしこさ 1724 弱点はマホトラで半減なのが厳しい所 勾玉をピーナッツに変えても良いかも ですがロマン砲の火力を捨てれませんでした テンション→インテ→メドローアで3.6k これを撃つともうどうでも良くなります インテ→悪夢→テンション→悪夢 とかAI4回行動の特権ですよね 相殺されない いてつくはどう も好き 運用はスタンバイ リバース成功したら入れ替え 失敗したらメインが居座って戦います |
みんなのコメント(全5件) |
5:DQMJ3発売記念(EpawsKeE) 2016/03/16 17:17 説明の かしこさSPをピーナッツに変えても良いかも を 勾玉をピーナッツに変えても良いかも に変更しました [編集・削除] |
4:DQMJ3発売記念(EpawsKeE) 2016/03/12 17:09 コメントありがとうございます。 >>1 されました 余裕で死にます >>2 メドローアは安定に欠けるので 積まない選択の方が良いと思います MP不足はテンションで補う事が多いです >>3 同じリバパは勿論スモボにも抜かれるので すばやさを下げないと リバースとっても負ける事が多かったです [編集・削除] |
3:っちゃん(NsfKYgkw) 2016/03/12 03:09 行動遅いにたった今気づいた前提で回答します。 せめて速さは元でも良かった気がします。 戦略は良いと思います。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
名もなき闇の王育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | 名もなき闇の王:鍵周回などなど… | 超G | 4 | 暴走機関 |
スキル:ねぶた魂 マインドガード 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 アギロゴス 天魔クァバルナ | ||||
7.9(55) | 名もなき闇の王:状態異常の闇の王 | 超G | 4 | ねがえり |
スキル:御柱のとどろき ねぶた魂 シャチホコの乱 攻撃力アップSP ギスヴァーグ エスターク | ||||
7.7(14) | 名もなき闇の王:状態異常 名もなき闇の王 | 超G | 4 | ねがえり |
スキル:攻撃力アップSP アギロゴス いごっそう 百万石のほこり ねぶた魂 御柱のとどろき | ||||
7.1(16) | 名もなき闇の王:脳筋名もなき闇の王 | 超G | 4 | アンチみかわしアップ |
スキル:アギロゴス 攻撃力アップSP 守備力アップSP カンダタワイフ ジャック ナイトメア | ||||
7.1(26) | 名もなき闇の王:魔法型リバース推奨 | 超G | 4 | こうどうおそい |
スキル:賢者SP 魔法使いSP かしこさアップSP ブオーン ダテ男 デスソシスト | ||||
7.0(1) | 名もなき闇の王:多分強い | 超G | 4 | ねがえり |
スキル:アギロゴス 天魔クァバルナ ねぶた魂 御柱のとどろき シャチホコの乱 攻撃力アップSP | ||||
6.8(5) | 名もなき闇の王:物理型裏名も無き | 超G | 4 | しっぺがえし |
スキル:メタルハンター ヒヒュドラード ねぶた魂 御柱のとどろき 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
6.7(6) | 名もなき闇の王:こうどうおそい魔法アタッカー | 超G | 4 | こうどうおそい |
スキル:賢者SP 勾玉の知恵 ブオーン デスソシスト ミルドラース かしこさアップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |