803:名もなき闇の王 |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2250 | 2025 | 2194 | ||||||
MP | 525 | 630 | 683 | ||||||
攻撃 | 604 | 725 | 786 | ||||||
防御 | 621 | 746 | 809 | ||||||
素早 | 345 | 414 | 448 | ||||||
賢さ | 690 | 828 | 898 | ||||||
合計 | 5035 | 5368 | 5818 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
AI4回行動 |
AIで4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
しっぺがえし [新生] |
状態異常になった時に相手の耐性を無視して同じ状態異常にする。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
呪文会心出やすい |
呪文会心の確率が2倍になる。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
超こうどうはやい |
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
物理型裏名も無きの説明 |
多く見られる物理型名も無きの考察です。個人の使用感を持った上での構築になります。 基本的には命令戦ルールで、主に赤霧軸の裏から繰り出す形になります。身がメタ始めいろいろありますが、今回は指定しません。チェインなどは予め表で対処できるのが望ましいです。以下解説です。 作戦 バイキルトのみオンで、あとは全て手動なので基本的な動かし方は至ってシンプルです。 新生は超ブレイク→しっぺ返しとしています。 一般的な寝返りと比較した場合、看過できない名も無きミラーで相手に先制ラリホーマされても寝返り自滅になるのを回避しつつ、相手の自滅を誘えます。超ブレイクを抜いているのはMPの浪費を防ぎつつ、敵側しっぺ返しによる機能停止を極力避けるためです。 スキル メタルハンター バイキルト、メタルキラー、ゴッデスに対する有効打の正拳突きです。 ヒヒュドラード いてつく、混乱耐性。ハッスルダンスがかなり役に立ちます。回し蹴りでアタックカンタに強く出れるクァバルナでもいいです。 ねぶた、御柱、攻撃力SP 最低限の異常耐性及びステータス補強です。 守備力SP これがあるかないかで、相手の強化無し回し蹴り、カウンターを耐える回数が変わりますので採用です。地獄の踊りやハック→ギガマホトラを耐え抜くウルトラガードSPも選択肢になります。 武器、銀河のつるぎ アンチみかわし(確定)スタンダードキラー、ギガキラーを推奨しますが、マヒガード+やマインドガード+も候補です。 名も無きの強みとして、1度着地に成功した場合に相殺や特性いてつくはどう、捨てゼロなどの要素に左右されず役割を遂行できる点が挙げられます。チェイン等と比較した場合には汎用性にやや欠けるものの、遂行力の高さには目を見張るものがあるため、是非試してみてください。 解説は以上になりますが、何か質問やご指摘があればコメント欄にて、お返事、追記したいと思います |
みんなのコメント(全4件) |
4:ひまてらす(旧:パンドラひめ)(pgCqDV4U) 2015/07/14 07:20 >名無し様 はい、そういうことになります! ☆-以下追記です-☆ 寝返り名も無きは実際には眠りを積極的に受けにいける型ではございませんので、極力名も無きの苦手対面を避けるようにしたいです。ただしそれを意識したプレイングの結果、寝返りがほとんど腐ってしまう場合が多く見受けられ、今回は増えてきた名も無きミラーという状況を意識した構築になりました。極論、仮想敵を意識する必要がないのであれば、実質行動回数が増える時々バイキルトや、スカラみたいな特性でも全然運用可能だと考えています。 [編集・削除] |
3:名無し(BpMQsl2Q) 2015/07/14 00:56 >パンドラひめさん つまりは、表の構築次第でしっぺ返しと寝返りのどちらが良いかは変わるという事ですね ありがとうございました [編集・削除] |
2:ひまてらす(旧:パンドラひめ)(ShCg46Ho) 2015/07/14 00:19 >名無し様 ありがとうございます。 そうですね、実は書こうと思っていました(><) 寝返りをつけるメリットはそこにあります。 ただ、わたしが今まで運用してきた中で、 寝返りを発動させて勝ちに至ったような対戦があまりなかった、という個人的なものがひとつと、 そういう名も無きキラーとなり得る超早S4構築を表で対処できたので、寝返りである必要がない(逆に名も無きミラーのようなしっぺ返しが必要な状況を表の構築により回避できるなら、しっぺ返しを採用する必要がない)ということでしょうか。。 両方試した結果なのでわたしはこのようになりましたが、寝返りは否定しませんのでお好みで大丈夫です。 [編集・削除] |
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名もなき闇の王育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | 名もなき闇の王:鍵周回などなど… | 超G | 4 | 暴走機関 |
スキル:ねぶた魂 マインドガード 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 アギロゴス 天魔クァバルナ | ||||
7.9(55) | 名もなき闇の王:状態異常の闇の王 | 超G | 4 | ねがえり |
スキル:御柱のとどろき ねぶた魂 シャチホコの乱 攻撃力アップSP ギスヴァーグ エスターク | ||||
7.7(14) | 名もなき闇の王:状態異常 名もなき闇の王 | 超G | 4 | ねがえり |
スキル:攻撃力アップSP アギロゴス いごっそう 百万石のほこり ねぶた魂 御柱のとどろき | ||||
7.1(16) | 名もなき闇の王:脳筋名もなき闇の王 | 超G | 4 | アンチみかわしアップ |
スキル:アギロゴス 攻撃力アップSP 守備力アップSP カンダタワイフ ジャック ナイトメア | ||||
7.1(26) | 名もなき闇の王:魔法型リバース推奨 | 超G | 4 | こうどうおそい |
スキル:賢者SP 魔法使いSP かしこさアップSP ブオーン ダテ男 デスソシスト | ||||
7.0(1) | 名もなき闇の王:多分強い | 超G | 4 | ねがえり |
スキル:アギロゴス 天魔クァバルナ ねぶた魂 御柱のとどろき シャチホコの乱 攻撃力アップSP | ||||
6.8(5) | 名もなき闇の王:物理型裏名も無き | 超G | 4 | しっぺがえし |
スキル:メタルハンター ヒヒュドラード ねぶた魂 御柱のとどろき 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
6.7(6) | 名もなき闇の王:こうどうおそい魔法アタッカー | 超G | 4 | こうどうおそい |
スキル:賢者SP 勾玉の知恵 ブオーン デスソシスト ミルドラース かしこさアップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |